※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
ココロ・悩み

旦那がお小遣い制でなく、主婦に小遣いは不要と言われて困っています。自分への支出に葛藤し、モヤモヤしています。間違っているのか悩んでいます。

皆さんの意見を聞きたいです!

うちの旦那はお小遣い制ではありません。
昔からお金を持たないorお小遣いはいらない。こちらが少しでも持ってたら?と言ってもいらない!という人です。

趣味が車、バイク弄りでお金をあまりかけずやっていましたが、最近また友達と軽くやりはじめました。
ふとしたときに
「まだ金かかるわ~あと○万はいるな~。でも俺小遣い制ちゃうしな~」っとボソッと言ったので
「そんな余裕ない!てかそれなら小遣い制にする?その代わり私もちょっとぐらいお小遣いとしてもらうで?(私は自分にあまりお金をかけないので貯金に回すつもりでした)」と言ったら
「何に使うん?てか主婦は小遣いいらんやろ!主婦は生活費を節約して余った分から使うもんや!」(俺が稼いだ金的な発言もありました)
と言われずっとモヤモヤしてます(-""-;)
私は何も買ったらあかんのか!…って思いと
、主婦は!という言い方にイラッときました。

私間違ってますか??
ずっと頭から離れなくて自分の病院行くのも、自分に必要な物を買うのも躊躇してます。

コメント

ぶるぞん

ムカつく〜!
間違ってないですよ!
旦那のお金で生活させてもらってるけど、主婦の頑張りで生活させてあげてるんだよ!って思います(´°ω°`)笑
必要なものとか病院とか我慢するのわかります〜😣!

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

ありがとうございます😭!
    もちろん稼いできてくれてることへの感謝はあるから趣味で使うお金に関しては極力目を瞑っています💦
    でも言い方悪すぎますよね💨
    我慢しすぎてストレス溜まりませんか?(。>д<)私ハゲそうです😂笑

• 3月10日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

言い方悪いです😣!そんなこと言われたらそっこー言い返します笑
    お前なんかより稼いでやるから働かせろー!って何度か言いました😂その他いろいろ喧嘩した結果、今は言わなくなりました✨

独身時代は自分にかなりお金使ってたのでストレス溜まります(´°ω°`)でも、自分に使える時間も減ったのでまだ我慢できてます!必要な物は当たり前に買っていいし、欲しいものでも、常識的に考えて(値段や使用頻度)買ってもいいって思うなら買っていいよって言われてるのでまだハゲるまでは行ってません😣笑
    あと、おむつのモニターでお小遣い稼いでます!笑

• 3月10日

HRT.YN.mama

私は投げやりに「んならもうええわ!!」って返してしまって、しばらく無視を続けました💦笑
    ぶるぞんさんみたいに言い返せばよかった(笑)
    うちの旦那はバカなのですぐ忘れて同じこと言ってきそうですが😂

独身時代と比べたらストレスは溜まりますよね😣
    わかります!子供が出来たら時間もないですもんね😂💡
    うちも旦那の気分によっては「我慢しすぎはあかんで!欲しいもんあったら買いや!」って言ってくるんですが、気分の差が激しくて翻弄されます😭

お小遣い稼いでらっしゃるんですね✨素晴らしいです🙌✨
    私は物欲はあまりないのでいいんですが、あまりの言い方にさすがに今回はイラつきました(笑)

• 3月10日
桔梗

え〜車やバイク弄るくらいなら家族のために使ってと私は思っちゃいますね。
しかもその俺が汗水流した金とかいう発言も腹たちますね。
私なら逆に聞き返しますね。
もし自分が専業主夫でその発言されたらどう思う❓と突きつけたいです‼︎
私の旦那がそんなこと言った日は完全無視のご飯なしですね。

HRT.YN.mama

本当にそうですよね!
    趣味のことが出来ないとイライラしだす+養ってもらっている身なので感謝の意味も込めて今までは目を瞑っていましたが今回の発言で怒りが爆発しそうです(-""-;)
    俺が稼いだ金的な発言は言ってはいけないですよね😣

完全無視のご飯なしに笑っちゃいました😂笑
    完全無視はしたんですが、ご飯は普通に作ってしまいました😱笑

• 3月10日
  • 桔梗

桔梗

イライラは困りますね💦
    ほんとそうですよ‼︎
    私なら逆に言い返しますよ。
    専業主夫してみろって。
    そんで生活費の中で余ったのをお小遣いにするんでよ。
    子供の世話、家事から何もかもしてよって言いますね。
    専業主婦でも1日あたりのお給料で換算すると8000円くらいになるんでよ。
    それを子供の世話まで入れたら、10000超えるけど、お給料くれる❓と聞いてやりたいくらいです(笑)
    ほんと完全無視のご飯なしでも苛立ちは治まりそうにないんですけどね。
    私は向こうが謝ってくるまでは完全無視します(^^)

• 3月10日

HRT.YN.mama

専業主夫…こうゆう事言う男って絶対出来ませんもんね😂!笑

主婦に給料が出るとしたらすごい額になるって聞いたことありますが、1万超えはすごい!!
    ほんとこっちが給料欲しいぐらいですよね😣!

桔梗さんの性格?素敵です😂👏
    私は子供のことでつい会話してしまってそのまま流れてしまいました(-""-;)笑

• 3月10日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    ほんとお給料欲しいですよね。
    そんな国になってくれたらいいんですけどね。
    私の性格はサバサバしててダメですよ(^◇^;)
    前の職場の時は産休に入るまで働いてましたが、その時の歓送迎会の時に髪の毛が薄い人に向かってリーブ21に行けばと言ったくらいですからね(笑)

• 3月10日
  • 桔梗

桔梗

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊

• 3月11日
ヒロっち

お小遣いは趣味など好きなことに使えるお金なので、病院や必要なものは生活費からかと思います(^^)
節約して生活費が浮いたらお小遣いとしてもらえるなんて最高じゃないですか☺

HRT.YN.mama

病院など生活費から出してましたが、旦那の発言でそれすらも躊躇してしまってます!
    節約して浮いたらっていうのは旦那にお小遣いを渡している前提で、さらに今まで浮いたお金は貯金に回しているのでそこは使いたくないんです😢💦

• 3月10日