※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sy
家族・旦那

子育てこんなにもしんどいと思わんかった毎日涙とまらん旦那にも苛々す…

子育てこんなにもしんどいと思わんかった
毎日涙とまらん
旦那にも苛々する
仕事で疲れてるのも分かる
家事子育て少しは手伝って欲しい
手伝ってくれないなら
せめて、私の事構って癒して欲しい
泣いてる時放置せんといて
ぎゅってして欲しい
それだけでいいから
子供がミルク飲んで寝れる思ったら家事があって寝れないしあっという間にミルクの時間来るし
余裕なんて本間ない
慣れない土地での生活始めての育児
本間にしんどい疲れた
義母も腹立つし
母親は休む事出来ないとか旦那と子供が困るやろとかもー本間に腹立つ
こっちかて休ましてや
どおやって考えたら楽になるんやろ

コメント

yumam

シングルです。
自分より辛い思いしてる人はたっっくさんいるんだから。って思って頑張ってます!

• Sy

Sy

コメントありがとうございます!
    考え方ですね💦ありがとうございます🙏

• 3月10日
aoi

私もそういう時期ありました(^^)
いや、過去形ではないかもしれません(^^;)
私の場合は開き直ったら楽になれました。
自分の理想、思い通りに事が運ばない事への不満、ストレス。いっそのこと全て投げ出したい…でもそんな事できるはずもなく。。
負のループ…って感じで心身ともにすごくしんどかった事もあったんですが!
今は育児に専念したいので無理なものは無理!気になるなら自分でして下さい。ってスタンスに気持ちを切り替えたらすごい楽になれました(^^)
私も先輩ママに言われたんですけど完璧主義な人ってストレスたまりやすいみたいですよ(^^)もっと気楽に♪育児も家事も1人でしようとせず旦那さんにちゃんと伝えてみるのもいいかもしれません(^^)

• Sy

Sy

あれもこれもやらないとと…
    毎日毎日思ってしまいます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    だから余計にストレスたまるのかもしれません😭伝えて見ます!ありがとうございます😊

• 3月10日
  • aoi

aoi

やっぱり完璧主義なんですね(^^)
    1日、2日家事をしなくってもきっと普通に過ごせると思います(^^)むしろ3日目のいつもよりたまった家事にやり甲斐が得られるかも!(^^)
    男の人はこちらが頼れば頼り甲斐がでてくる気がします!もっと頼って見て下さい(^^)
    ファイト〜╰(*´︶`*)╯♡

• 3月10日
あめふう

子育てしんどいよね。
自分の時間もなくてイライラもするよね。
旦那さんにすべてぶつけた事はありますか?
男って言わないとわからへん、いや、言ってもわからへん時もある。
でも今の自分の気持ち言わないと全然きづかないよ。
空気で察しろよ!て思う事多々あるけど無理みたい。
だから一回全部話してみるのが良いのでは?
じゃないと悪循環、体壊してしまうよ。

• Sy

Sy

苛々します本間に自分の時間なんてないです
    ゆっくり睡眠も出来ません😭
    本当にその通りです…🙏💦😭
    切羽詰まりすぎて言葉にする力もない時あります💦
    体壊してからじゃ遅いので話して見ます

• 3月10日
あお

子育て想像よりすごく大変ですよね
寝ようと思えば泣き出したり思い通りにいかないですよね
子育て頑張ってても誰にも頑張ってるねて褒められることもないですもんね
なれない土地だと相談乗ってくれる人も身近にいないから余計だと思います
あまり無理されず家事は適度に手を抜いて頑張りすぎないでくださいね

• Sy

Sy

子育てがこんなにも大変と思いませんでした…。相談出来る人もいませんストレスの毎日で自分がこれから先どおなるのか不安になります💦
    ありがとうございます

• 3月10日
  • あお

あお

そうですよね。私も想像以上のしんどさに不安になります。
    旦那さんと話し合われるのも手かもしれませんね!

• 3月11日
結優

わかりますわかります。
うちはお義母さん良くしてくれるけど、高速で3時間の距離やからなかなか甘えられへんし、実母も亡くなってるし、地元は滋賀やけど仙台に住んでるから友達にも会えへんし。

私も子育てがこんなに大変って思ってなかったです。心から望んで授かったのに、大変すぎてイライラしてしまいます(;´Д`)

Syyyさんのお子さんは今何ヶ月ですか?

ゆうママ

毎日の育児、本当にお疲れさまです!

育児、ほんとしんどいですよね。まだ月齢低いんですかね?私も最初の頃は何度泣いたかわかりません。今はその時より少なくなりましたが、泣きたいほどしんどいと思うことやっぱりあります。

私は家事なんて後回しで、「出来たらする」くらいです。子供が寝たら私も寝るか横になって休む、これは私の中で決めてます。その間家事はしません。洗濯物は取り込んで畳まずそのままです。掃除機もあまりかけません。料理は子供が夜寝てから作るので、旦那が帰ってくるまで作ってないこともしょっちゅうです。たまに「今日、夕飯無理!」って作ることを放棄することもあります(笑)。

子育てにはママの笑顔ってとっても大切だと思います。だから、ママが笑えるように、手を抜けるところは抜いてください!

ふーくんママ

その気持ちすごく分かります。
我が家も同じ感じです...

帰宅しても旦那は携帯ばかりなので基本育児と家事は私がやってます...
手伝ってくれれば今よりは楽になるんですが...と思いながら早、3ヶ月くらい経ちました😢
妊娠中は手伝ってくれてたんですけどね...

男の人はやってもらって当たり前って考え方の人多いと思います...
そんな人はいざ、独り身になった時、妻、母の存在の大きさに気づくんだと思いますよ!!!

お互い大変ですが、頑張りましょう😶💕
きっと楽になる日がきます😊

abc

継子より我が子なだけマシと思えば楽に…なんてならないですよね…
私は継子育児で疲れて爆発したら離婚しかけてます(笑)構って癒したり抱き締めてくれるどころか、モラハラだ頭おかしいだと責め立てられました(笑)
私は、我が子の育児なら疲れてもいいけど継子の育児には絶対に疲れてはいけないプレッシャーと遠慮も配慮もない生活に疲れました。

男は足りてようが足りてまいが外で仕事さえしてれば役目果たしてる気でいるし、育児なめきってるので、ほんとイライラします。