※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはれ
子育て・グッズ

男の子がかじりとりが苦手で、食べ物によって反応が異なる。どのように練習すれば良いかアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる男の子です。
かじりとりが苦手のようで、なかなかできるようになりません。下の歯が2本、上の歯は出てき始めです。もぐもぐはしっかりします。つまみ食べもできます。

ハイハイン、おこめぼー→できる
スティック野菜→すべて押し込む
食パン→食感が嫌?口に入れるものの噛まずに変な顔して出す。一口台に切ると食べます。
おやき→握りつぶす。笑
バナナ →ベタベタが嫌?持ちたがらない。

どのように練習していけばよいのか、アドバイスをください…または、おやつでできるなら、もう無理せずスプーン練習にうつっていいのでしょうか…

コメント

ママリ🔰

我が子もかじりとりあまりしません!つかみ食べも手が汚れるからかなかなかやりたがらず😅
バナナ、お菓子くらいしかかじりとりしませんでした(笑)
もう諦めて、11ヶ月からスプーン食べの練習させてました!

  • はるはれ

    はるはれ

    そのうちするかな、と様子見つつ私もスプーンの練習したいと思います😅回答ありがとうございました!

    • 1月11日