※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の叔母が子供の写真をLINEのアイコンにしていて困っています。写真を使うか悩んでいます。

旦那の叔母が私達の子供の写真をLINEのアイコンとホーム画にしてて嫌です🤣
叔母は50代?で結婚してますが子供はいません。
ちょっと変わっているのできらいではないですが苦手です笑
みてねを始める時にお互いの両親、兄弟、祖父母だけにする予定だったのですが、旦那から「叔母からしょっちゅう写真ちょうだいって言われるから追加してもいい?」と言われちょっと迷いましたがOKしました🥲
保存する分にはいいのですが普通LINEのアイコンとかにしますか?笑
みてね今から叔母だけ削除するのはややこしくなるだろうし、課金して見れる人選べるようにしようか迷います笑
でもそうなると旦那の祖母(叔母の母親)は見れるのに、叔母だけ見れないの分かったらめんどくさくなるだろうし、、、
旦那から画像使わないでって言うのも言いづらいだろうしどうすればいいか悩みます、、、笑

コメント

ママリ✨

最初が肝心なので嫌だと伝えます💦
勇気いるでしょうが💦

この先年賀状とかに勝手に使われたら嫌ですし😇

のり

LINEアイコンは何で??ってなりますね😥
その人、SNSとかにも勝手に載せてないでしょうか?
ちょっと心配になりました…。
今ちょっとしたことで子供の写真がネット流出して場所など特定されてしまう時代だから、写真を見るだけはいいけど、スマホやアプリやパソコンでどこかにアップロードするのはやめてほしい、LINEアイコンも駄目、って言ってみてはどうでしょうか。