※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

37週の初産婦で、赤ちゃんが下がっていないことで心配。運動していたのにショック。同じ経験の方、出産の進み具合や急な下がり方について教えてください。

現在37週の初産婦です。

37週の検診で、赤ちゃんが全く下がっていなくて心配だと言われました。
普通は下がって来ている時期とのことで、不安です。

毎日ウォーキングやスクワットを頑張っていたので、ショックです…

同じような状況だった方、その後の出産の進み具合はどうでしたか?
急に下がってくることもあるのでしょうか?

コメント

ままり

37wでまだまだだねーと言われて
40wで促進剤使う予定で入院しました!

はじめてのママリ🔰

子宮口8センチ開くまで降りてこなかったですよ。
でも分娩時間は3人とも3時間以内です。
急に下がることも十分ありますし陣痛くるまで下がらないことも十分ありますから不安になる必要も焦る必要もありません

ママリん

38wで全く下がってないと言われましたが、40w2d陣痛→夜中に間隔10分切る→5時ごろに病院行くもまだだねとなり帰される→午前の定期診察で下りて来てて子宮口も5センチまだ開いてるので入院となりました。(今朝の話です🤣)
急に進みすぎてびっくりです🤣この後どうなるかわかりませんがこういうこともありますよ〜

はじめてのママリ🔰

私はまだまだと言われた検診翌日、早朝に破水して出産しました!

はじめてのママリ🔰

上の子下がってきてる感じないまま産まれました👶🏻
陣痛中、胎動もすごいありました!

人それぞれなんだと思います😄

あずあず


急に進んだり、下がらないまま陣痛ということもあるのですね!不安になりすぎず、赤ちゃんのタイミングを待とうと思います^ ^

シェリー

私も初産のため、経験談をコメントできずすみません🙇‍♀️
ただタイムリーに似た境遇だったためコメント失礼します✨

私も昨日の健診(37w3d)で
医師から「子宮口が全然開いてない」と言われ、そう聞いたのもあり今日行った鍼の先生からは「今の時点で子宮口1-2cmぐらいが理想」と言われて帰ってきました💦

ただまわりに聞いたら「まだまだ」って言われていたのに急に破水したなんてケースもあるみたいですし、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだよね👶🏻と結構気楽に考えちゃってます😅
でも個人的には予定日より気持ち早めに生まれてほしくて、あずあずさんも頑張ってらっしゃるスクワットや、ラズベリーリーフティー、焼肉、カレー(辛い食べ物)などなど積極的に取り入れていこうと思ってます✊🏻

お互いに健やかなお産となりますように💕

  • あずあず

    あずあず

    予定日、境遇が近いのでコメントとても嬉しいです☺️
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね!私も出来ることはやりつつ、気楽な気持ちで過ごそうと思います😌

    お互い安産になるよう頑張りましょう🍀

    • 1月10日