※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの睡眠や家事にやる気が出ない悩みがあります。やる気スイッチの入れ方についてアドバイスを求めています。

やる気スイッチどうやって入れますか?

全く寝ない子で、
11ヶ月になりますが
昼寝30分寝るか寝ないか
夜泣き5〜10回ほどで
寝不足MAX家事も全然やる気になりません。

小学生のお兄ちゃんにも美味しいご飯
美味しい離乳食作ってあげたいのに
全然やる気になりません🥲


みなさんのやる気スイッチぜひ
教えて欲しいです🥹

コメント

deleted user

やる気って思い立ってから15秒で消えるらしいです。なので、やろう!やりたい!と思った瞬間に他のことを考えずにやり始めるといいですよ。
夕飯は16:00から作る!と決めたら、16:00になったらすぐに作り始めましょう。

でも先におむつを替えてから…キッチンに行くついでにマグカップ持って行こう…片付けもしないと…とか考えてはいけません!まっすぐキッチンに行って、無心で作るのです!

何を作るか決めていないときは、その日使いたい野菜をとりあえず洗ったり切ったりしながら考えるといいですよ。手を止めるとまた面倒になっちゃうので。

とか色々書いたけど、そんな時間があるなら寝られるときに寝た方がいいです!😭
できるだけ寝てママがにこにこなら、レンチンしたじゃがいもだってご馳走ですよ!