※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で孤独を感じています。支援センターに行っても大人との会話がなく、毎日同じ日常に飽きています。何も予定がない時、他の方は何をしているのか気になります。

専業主婦で人と関わりがほぼありません。
子供としか話してない日々。

働けばいいと言われるけど2.3年は働くつもりはありません。

支援センターなど行っても、もちろん子供遊ばせて、大人の会話というものはなく。

平和なんだろうけどぱっとしない生活で自分つまんないなーと思ってしまいます…

毎日同じルーティンしか過ごしてないなと。

行動力もないので考えてばかりいます。

何も予定がない時みなさん何していますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中になりますが、友達と遊ぶこと多かったです☺️
支援センターとかは逆に行ったことなくて🤔
子供たち連れて遊び回ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供を遊ばせつつ、自分の予定を。という感じですかね?
    私も友達と遊びたいのですが、みんな働いてて相手がいなく😢

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と遊ぶ時は子供同士遊ばせつつ、自分達は話し込んだり。
    テーマパーク年パス買って散歩がてら娘2人連れ歩いたり。
    ショッピングモール行って自分の買い物ついでに子供達の遊び場にも連れてったり。
    とかが多かったです!
    コロナ禍のときは友達とライン電話繋ぎながら家のことしたりもしてましたよー☺️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい関係のお友達がいて羨ましいです🥺
    テーマパークお散歩いいですね!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です^_^
私も毎日同じルーティンですし、最近支援センターさえも行ってないですが、友達と定期的に遊んでいます♡
予定ない日は家に引きこもりですね〜♡
でも私はインドアなので家にいることは嫌いではないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達はみんな働いてて相手がいなく、羨ましいです。
    私もどちらかといえばインドアなので家大好きなのでいいのですが子供も飽きるかなーと思ってしまって😰
    しかも家にいたら私はテレビ見て携帯いじってほぼ相手してあげてなく(笑)
    みなさん何しているのかなとふと気になりました。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上が幼稚園通っていて下の子自宅保育なんですが、平日ほとんど家にいますww
    買い物行ったり上の子のお迎えで外に出るくらいですよ〜!
    まだ子供が赤ちゃんならデパート行って買い物とかしたいけど、もう歩き回って大変な上に妊娠中なので常に引きこもってます♡
    ちなみに…かわいそうとかは思わないですーw
    主人が休みの日には色んなところにお出かけしているからだと思いますが😅w

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も家にいる時は子供にタブレット渡して私は映画見たりSwitchしたり好きな事をしていますwww

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんだったらお家でゆっくりしてたいですね😁
    私もほぼ引きこもりなので、なんだか安心しました笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出てもお金使うし、お金を使う時は主人と一緒に行きたいですw
    全然引きこもりでもいいですよ♡♡
    支援センター行っても他の子のおもちゃ取り合ったりして目を離さずにいるのもしんどいし〜😔

• 1月10日
はじめてのママリ🍒

回答になってないですが、人付き合い苦手、家大好きなので会話は母と旦那たまーに遊ぶ友人休日の外出で私は十分でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんと旦那さんと話せれば十分ですね🥺
    私も旦那と話せればいいと思ってるんですが朝は早く帰りも遅く会話する時間がなくて、、
    孤独感がすごいです。

• 1月10日
もか

全く同じです!!
私は地元も遠いので友達もおらず、孤独感をかなり感じてました。
支援センター、児童館、イベント参加しましたが話すことすらできず😔

今はこどもが2歳になりおしゃべりで孤独感を感じにくくなりました!

1歳くらいのときはとりあえず、話さないと前提で児童館、支援センター行きました!あとは買うものもないのにショッピングセンターいったり。
あと家で遊べるおもちゃたくさん買いました!家の中でできるお砂場セット、ブロック、などなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話さないの前提で支援センター等行くのいいですね。
    性格的に話したいと思って行っても何もなければ帰りショボンとしそうなので笑
    もかさんは沢山外へ出してあげてて偉いですね🥺

家遊び充実させてしまうのもアリですね!

• 1月10日
課金ちゃん

育休中めっちゃ暇だったので実家行きまくってました😂

あとは同じく育休中の友人とっ捕まえて遊んだりとかしてましたね🤔

でも暇で暇で無理に出かけてお金使うの馬鹿馬鹿しくなり、なら金稼ごってさっさと育休から復帰しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに遊び行ける実家があって羨ましいです!うちはあるけど遊び行ける環境でもなく、、

同じ境遇の友人いると心強いですよねー😭

そうなんですよね!出かけるとお金は飛んで行く、、

• 1月10日
はじめてのママリ

専業主婦仲間たちと、毎日午前中にZoomしながら家事を一緒にしています🖥
それがなかったら誰とも話をしない日々で鬱になってるかも〜と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!いいですねそれ😂!!同じ境遇仲間いて羨ましいです🥺

• 1月10日
がるぼー

朝、家族を送り出してからマッハで家事を終わらせてから自転車で出かけます。

ぼっち専業主婦なのでずっと位置情報ゲームしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

位置情報ゲームってなんですか?!かなり動きそうですね!!

• 1月10日

専業主婦です!

支援センターとかって支援員さんいたりしてお話とかも中々ないんでしょうか🥺孤独感ありますよね…!

私は上の子達は預けて三人目自宅で見ていますが、二人目育休中の友達などと遊んだり、誰かしら育休中だったりするので助かってます😅

まぁ人と関わるとその分厄介なことも増えたりするので、無理してママ友とか作るつもりは私はないタイプです!一人でも大丈夫ならたまに支援センターなどに行ったりして、寂しさが強いなら色んな遊び場とかに通いまくって大人ととにかく話すことが良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援員さんいても、あまり話すという感じではなかったです。

以前住んでいた所では、むしろ大人が話においで。的な場所があったのでそこばかり行っていました。もっと色んな支援センター行けば合いそうなところ見つかりそうですがりまだ全然行ってなく💦

前は何人か育休中、自宅保育の友達もいて平日遊べたのですが今はほぼいなく🥲平日会える友達いるといいですよね!!

そうなんです、無理にママ友作りたいとは思わないんですが、こうやって平日誰かと話したいとなるとやっぱりママさんじゃないとなかなか時間あわないんですよねー。

支援センター開拓も頑張ってみます🥺!

• 1月10日