※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが集中せずにおっぱいをあまり飲まなくなりました。原因を知りたいです。

おっぱいをあまり飲まなくなりました💦
集中しないというか、のけぞって周りを見ようとしたり手足をバタバタさせたりして飲みません。全く飲まないわけではないので1日の摂取量が減ったかどうかは分かりませんが、夜間以外での授乳でわりとしっかり飲むのは2〜3回程度です。
集中せず暴れるので落ちたりぶつけたりしないように阻止するのも、大きくなり力も強くなって大変です😥
本当にほしいときは飲むだろうから、と思って気にしすぎないようにしていますが、何が原因なのか経験のある方がいらっしゃったら教えてください〜🙇‍♀

コメント

🦄🦋

他に興味のあることができてる証拠だと思います!
成長かな?と思います!
上の子の時とかもありました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり成長のひとつとして見守ってみます😊

• 1月10日
しーまや🔰

うちも全く同じです!
片方なんとか飲んでもう片方、、なんて時に、全く飲まずにのけぞったり遊んだり。

成長したんだと思ってあまり気にしてないです!(^∇^)

でもあんまり飲まないと、ママはオッパイ張って辛くないですか???

搾ると余計張るとか言うけど、、、張って痛い時は全然搾ってます笑 だって痛いですもん笑😆😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり成長なんですね😊
    夜間も眠気が勝つのか今朝はカチカチで痛すぎたのでズキズキが和らぐ程度に絞りました💦乳腺炎で2回ほど熱が出て寝込んだのでほんとそれだけはき気をつけたいですよね💦

• 1月10日