※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
家族・旦那

義実家に頼るか、自分で対応するか悩んでいます。義実家は協力的だが、遠くて不安。夫は忙しい。皆さんはどうしますか?

来年春に2人目出産予定です。
出産後、義実家に頼るかどうかで悩んでいます💦
義実家的にはお手伝いウェルカム!状態で、なんなら家の近くのホテル1ヶ月取って家まで面倒見に来ることもできるよ!と言ってくれましたがその張り切り具合が逆に不安で…😅義実家と自宅は少し遠く、車で高速に乗って1時間ほどです。

ちなみに1人目の時は実家にて里帰りでした。
今回は上の子が保育園に通っているため里帰りせずの出産になります。

夫は接客業でして、
・毎日の保育園送迎はできる。
・ご飯作りは頼れそうにない。
・土日祝は仕事

皆さんなら義実家に頼りますか?
自分でなんとかしますか?😅

コメント

ルーパンママ

とりあえず、自分達でなんとかするスタンスでいきます。
義両親には「つらくなったらお願いするかもしれません」って感じで伝えておきますね。
経験上、上の子が保育園であれば、なんとかなっちゃうと思います😊

• kf

kf

コメントありがとうございます😊
    保険かけておくのが良さそうですね!しんどくなりそうな土日だけ来てもらうとか、保育園に頼りまくりで頑張ってみようと思います!✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私なら、ですが保育園の送迎さえご主人がやってくれるなら里帰り無しを選びます!
義実家でくつろげるなら里帰りしますが、ご飯はしばらくミールキットとか冷凍に頼ったりして気疲れしない方を選びたいです〜

ご出産頑張ってくださいね♡
bさんが落ち着ける環境になりますように!

• kf

kf

コメントと優しいお言葉までありがとうございます🥺

ミールキット等、検討するべきかなと考えていた所でした…!ご飯はそこに頼るのがよさそうですね👏確かに義実家にお世話になるのも気疲れしそうな予感が…🤣

出産までにいろいろ調べて活用しつつ頑張ろうと思います!!

• 1月10日