※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛く感じる時がありますが、娘を大切に思っています。母親としての責任感や将来に不安を感じています。同じような気持ちを抱えているか気になります。

自分が望んだ子供だし可愛い愛おしいという気持ちはしっかりあるけど、でも時々しんどくて離れたくなります

誰にも起こされずぐっすり寝たいし、ご飯もゆっくり食べたいし、とにかく1人だけの空間に居たくなる時が来て

毎日ワンオペだから旦那にこの辛さは分からないのに、ずっと欲しいって思ってて来てくれた子やし幸せなことやん!と言われて辛いです。
私がイライラしてる雰囲気を少しでも察知するとわざとらしい感じで見てきて、自分は余裕があるアピールなのか大袈裟に子供に優しくしたりして、それにもイライラします。

娘が大事な事には変わりないけど、これからずっと母親なのか、これからずっと付きっきりで育児しないといけないのか、と思うと責任感でしんどく感じます。

普段はそんなこと考えずに、ただ娘の可愛さだけで1日1日ずつ何とか乗り越えて毎日が過ぎていくって感じですが、病む時期が来たらずっとこんな感じの思考になってしまいます。
こんな事を思ってしまう親で娘にも申し訳ないです。

皆さんどんな感じですか
私と同じようなことは思わないのが普通ですか

コメント

はじめてのママリ🔰

おんなじように思うのが普通かと思いますよ!
1人時間むっちゃ欲しいですし、1人時間確保のために一人っ子なとこもあります😅
時々、主人に預けて1人時間を定期的にもらうようにしてます。
一歳過ぎたら、1人でホテルステイさせて!とお願いして、1人きままに寝たり起きたり食べたりします。
もちろん子どもは愛しててかわいい😍です!

そしてどんどん手は離れて1人時間も確保しやすくなりますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり皆さん思う事なんですね…

ホテルステイ羨ましすぎます🥲
    そういう息抜き必要ですよね💦

こんな事思いながらも、手が離れたら離れたできっと少しずつ寂しくなりますよね。

• 1月10日

思いますよー😊
保育園に通わせてますが、行ってくれている昼間の1人の時間が幸せですよ!
ゆっくり寝たいし、ゆっくりご飯も食べたいです!
可愛いし幸せな事には変わりありませんが
四六時中一緒にいてお世話して遊んであげてって
母親にも休憩の時間は必要です😌申し訳ないとか思わなくて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりみんな思いますよね。
    母親は子供の為に自分の事を犠牲にしてまで育てるのが普通みたいな感じがあるので、こう思うのが母親としてどうなんだろうと思ってました。。

息抜きの時間や方法を見つけて、爆発しないように頑張ってみます😢

• 1月10日
ぽむぽむ🐰

お疲れ様です。どんなに可愛くても愛おしくてもしんどくなるのは普通だと思います!私もですし、私の周りのママさんも同じ感じですよ☺️
だって毎日言葉も通じない赤ちゃん中心で動いているんですもん!疲れないわけがない💦

結局夫は良いとこ取りしてるだけなんですよね。そりゃ余裕で接することが出来るに決まっています。

病み時期が来たら夫にワンオペしてもらって少し離れる時間を作れれば良いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    皆さん同じですね。

本当良いとこ取りって思います。
    自分で望んだものの、実際生まれてみると、これからずっとこんな感じの人生か〜と思うとしんどく感じてしまって…
    こんな事思うのもダメですが。。

• 1月10日