※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘は私に似てるから可哀想で息子は元夫に似てるから可愛いって実母に言…

娘は私に似てるから可哀想で
息子は元夫に似てるから可愛いって
実母に言われましたがどういうことですかね?

確かに私は不細工だし太ってます。
娘は細いけど私に顔も性格もそっくりです。
逆に元夫は普通顔で細いです。
息子は太いけど元夫に顔も性格もそっくりです。

今日年賀状きててそこに
上の事と娘はあなたに似て幸せになれないけど
息子は元夫に似て幸せになれるから大事に
育てるように!って書いてありました。

もうおかしくなりそうです。

元夫、ギャンブル依存、経済DV、精神的DVをした男なのに元夫に似て幸せになれる?
似てるから可愛い?

え、意味分かりません。

みなさん実母が言ってる意味わかりますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え…めちゃくちゃ腹立ちますし、ショックです

その言葉理解不能です。

はじめてのママリ🔰

実母さん…正気ですか?(失礼をすみません)

わたしなら問答無用で絶縁、子ども(=孫)にも二度と会わせまません

そんな発想も言えてしまう神経も理解できません

全く気にせず、忘れましょ!

@nt

そんなことを年賀状に書く意味がわかりません…。

幸せになれないけどって、え?なに?透視できるの?

これからの未来ある子に言っていい言葉ではないですよね😇

精神的な病気では?

ままり

実母さん、年賀状にそんなこと書く常識のなさに幻滅というか失望です。
私なら受け取り拒否と赤字で書いて送り返したいです。一応証拠として写メとっておくかもですが😅
母子の幸せのために、連絡は控えるねって伝えるかもです。
娘が幸せになるのを許せないパターンのお母さんなんですかね。

生まれもった顔かたちはどうにも出来ないけど、女性は化粧や髪、ファッションでどうにもなります。

🧸

怖すぎます。
どうか、娘さんの耳に入らないことを祈ります😭
同じ月齢の子がいますが、もうある程度、大人が言ってることは全てではなくても、理解してると思うので。。それだけが心配です😭
そして、ママリさんは不幸なんですか?そんなことないですよね?(唯一、そんなお母様がいることだけが不幸かなと思ってしまいますが…)
余計なお世話すぎて怖いしまったく理解できません😱

Op

どうでもええけど、
子供に可哀想って言葉使うな
頭おかしいんちゃう?
って私なら言ってしまいそうな😡

言ってる意味は、
お母さんが毒親なのはよくわかる内容になります。