※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
住まい

引越しが年末年始に被った方、自治会長さんへの挨拶はいつ伺いましたが?…

引越しが年末年始に被った方、自治会長さんへの挨拶はいつ伺いましたが?

当日に挨拶行けなかったことをお隣さんにネチネチ嫌味言われています。
ご近所3軒は引越ししてるすぐご挨拶いきました。
もともとクレーマー?みたいな感じで、実家の近くに建てたんですが建ててる時も建設会社にクレームの電話何回かしていて、わたしの実家にもクレーム言いにきていました。
自治会長さんへの挨拶ですが、実家は町が違いますがあちらからお知らせ?書類など持って話をしに来ると聞いていたしどなたかわからなかったので行けていませんでした。
ご近所の3軒以外にも10軒回れと言われて、自治会長さんに聞きましたがご近所以外で回らないといけない10軒とは何のことかわからないと言われ、とりあえずお隣さんにもう一度伺って10軒教えてもらいました。
お節介なのか、もともと別の人所有の隣の畑だったところで、真横に家が立ったことが嫌なのか、わたしたちが気に入らないのかわかりませんがちょっとこの先ご近所づきあい悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

年末年始ではありませんが、今年引っ越しをしましたが自治会長さんには挨拶行っていません😳引っ越してすぐにお隣さんに班長さんのお家を教えていただき、班長さんには挨拶がてら自治会に入りたい事・手続きなどどうしたら良いかを聞きに行きました。私の周りは皆さんそうしてて、わざわざ自治会長さんのお家にまでは行く人あまり居ません💦

お隣さんクレーマーのようなら最低限の挨拶のみで、あまり深入りしない方がいいと思います😓会合の事も、別なご近所に聞いて見たらどうですかね?💦

  • むむ

    むむ

    やっぱりそうですかね?💦
    町違うけれど、地元に戻ってきた友達とかもわざわざ自治会長さんに挨拶なんていってないといって驚いていました💦
    60代くらい?のご夫婦で、子供の中に同級生がいるので友達もその家族知っていて、親そんな感じなんだ!と驚いてました、、、
    10軒のなかでタイミングが合わないのかお忙しいのかご不在でまだ会えていないお家があるので、その方に会えた時に聞いてみようと思います!ありがとうございます💦

    • 1月10日