※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が窮屈な感じは普通ですか?お腹が目立ち、排便はあるが出にくくて痛みも。妊娠前との違いに不安があります。

妊娠18週でお腹が窮屈な感じってありましたか?
お腹は少しずつ目立ってきてて、体重は1キロ増えたくらいです。排便は毎日ありますが、以前より出にくくてお腹が痛くなることはあります。
こんなに早い時期でも、お腹の感覚って妊娠前とは違う感じなのでしょうか?これが普通なら全然いいのですが、ちょっとした変化でも、赤ちゃん大丈夫かなって不安になってしまうので…
すみません、語彙力がなくて伝わるか分かりませんが。

コメント

🌸

同じく18週です。少し張ってるな〜という感覚はあります。
もしかしたらお腹が張ってるから窮屈に感じるのかもしれません。

• まゆ

まゆ

やはり多少お腹が張る感じはありますよね。
    ありがとうございます!

• 1月10日
ブルブル

張ってるとは別にパンパンだな。と思う時あります。

• まゆ

まゆ

確かにパンパンって感覚もありますね。
    ありがとうございます!

• 1月10日
紅茶

今19週ですがおそらく17週くらいから窮屈になってきて、1度横になったら起き上がりが大変です💦
私の場合、体重が大幅に増えてお腹の脂肪もすごいので…😳
妊娠前に比べたら、お腹に350ml缶2本くらい抱えてる感覚です(笑)

腹回りがキツいのでマタニティウエアも買い直しました

• まゆ

まゆ

起きたり座ったりって大変になってきますよね!お腹に缶抱えてる感覚ってすごい分かりやすいです😂
    私も大丈夫だった緩めのスカートが急にきつくなってきたので、服も買い直さないとですね💦
    ありがとうございます!

• 1月10日