※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の行動 アドバイスください保育園に通っています。朝の準備の際…

3歳の娘の行動 アドバイスください

保育園に通っています。

朝の準備の際、娘が他のお友達の物を持ちたがります。
その子が嫌がっていることが多いので私はすぐに注意するのですが、大声で怒鳴って逆ギレされてどうしたら良いのかわかりません。

流れとしては娘がお友達の物を持つ

私「それ⚪︎⚪︎ちゃんのだよ。あなたのじゃないし、嫌がってるから手を離してね」

娘「いやぁあああ!!!!ママ嫌い!!!!嫌なの!!!!!」

と言った感じです。

まずこっち来てねと言っても来ません。

そばで見てる先生も苦笑いです。

なんとか側に呼んで「⚪︎⚪︎ちゃんに触っても良いか聞いた?嫌だって言われたらやめないといけないよ。」と言っても、
触りたいんだもんと泣かれます。

もう半年くらいほぼ毎朝、帰りもこんな感じなので保育園に連れてくの嫌になりました。
保護者にも会いたくないです。

人見知りしないので顔見知りの保護者を見かけると「⚪︎⚪︎ちゃんママー!!!」と大声で呼んで走って行こうとします。

園でもいろんなお母さんのところに行って話始めて質問攻めにするのがすごい嫌です。
私の知らない保護者に絡んでる時、ほんとどうしたら良いのかわかりません、、、

保育園やめたいです。。 

娘について、どうしたらいいですか?
家で言い聞かせても外に出るとダメです😭😭

同じような方いますか?
また、周りにこんな子いるわ!っていう方もいますか?

コメント