※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

冬になると体調崩しやすい方いますか。毎月微熱が出ていて、病院では心配なしと言われていますが、同じ症状の人がいるか気になっています。

冬になると体調崩しやすくなる方いますか
私は毎月微熱が出ていて、風邪症状というより、微熱が主にあります
病院では特に心配することない言われていますが、こんな毎月微熱出る人いるのか、と思ってます。

コメント

うさぎ🔰

私自身が子供の頃から妊娠前までずっと毎月熱でてました。
私の場合は、もともと免疫が人より少なくすぐ風邪やらインフルエンザになったり、ホルモンバランスが悪かったので(月経も月2回とかありました)月経前になると微熱が出てましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    産後に治ったのですね。
    免疫が少ないのは何の検査で分かりますか。

• 1月10日
そーちゃん

全く同じです。
私も半年前から毎月微熱が出ています。それと毎月のように喉も痛くなっています。

昨日に限ってはいつもは37.3くらいなのに高熱で38.6まであがり喉の痛みはあるものの今ケロッとしています。

調べると微熱がよく出る原因として白血病や悪性リンパ腫などでてきてとても怖いところです(私過度な心配性です)

半年前までは滅多に熱なんか全く出ずだったので尚更怖くて💦

今日ちょうどかかりつけ医に行きそのこと伝えたら今回の熱終わったら色々調べてみようかって言われてどんな検査になるのかハラハラしています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く心配ですよね💦
    分かります😢
    そして心配性なの一緒です
    この微熱が出てから血液検査はしてませんか
    白血球で分かりそうですけど一般の血液検査では異常ありませんか

私も先日の投稿から今までは熱もないんですがまた出始めたら嫌だなと思ってます。
    私は以前に白血球が多くて、でも原因分からずでしたが、最終的に婦人科検査で子宮頸がんとわかったことがあります。
    なので私も大きな病気じゃなければいいなと思ってます
    心配ですよね。

• 1月16日
  • そーちゃん

そーちゃん

一度クローン病疑いで大きい病院で採血してます(8月ごろ)
    ただそのときはあくまで腸疾患で炎症値をメインで見たと思うので白血球まで見たかは微妙なところです😞

11月には会社の健康診断で採血したんですけどそれは白血球の項目なくて、赤血球は通常値でした。白血病だと赤血球も数値変わったりするんですかね…

わかります。いつ出るかわかるないし、何よりしょっちゅう続く微熱心配でしょうがなくなります。
    そうだったんですね。そうなると尚更心配ですよね😞
    はじめてのママリさんは微熱症状出てから採血などしましたか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の健康診断なら白血球も項目にありそうですけどなかったのですね💦

今調べたら

白血病になると赤血球はどうなる?
    赤血球、血小板、白血球が減少します

との事らしいので、白血病では無いと思います。
    もしそうだとしたら、顔面蒼白や常に倦怠感があったり、あざだったり他にも症状ありそうですよね。

私も血液検査と甲状腺疾患があるのでその再検査、腎臓の数値が少しだけ高かったので再検査しましたが異常なしでした💦
    病院が言うには精神的なものだと。
    あとは身体の不調が多いので早期の更年期障害なのかなと思ったりしてます。
    セカンドオピニオンで、次回熱出たら違う医者の意見も聞いてみようと思ってます。

微熱が出るのは一定期間のみですか。
    ホルモンバランスは関係なく出てますか?

• 1月17日
  • そーちゃん

そーちゃん

あってほしかったのですが空欄になってました😢

調べてくださってありがとうございます😭
    それ聞けて安心しましたこれから仕事なのですがちょうど今もずっと調べてて仕事集中できなそうだったので助かりました。

異常なしだったのならよかったです。
    異常なしって安心はしますが、じゃぁなんでなんだ?とまた不安になりますよね😞
    セカンドオピニオンよくやります笑
    大事ですよね。そして何より自分もその結果に理解納得しなくちゃ意味ないですからね。

ホルモンバランス崩れていて3ヶ月前から婦人科のプレマリン錠とあともう一つ(名前忘れてしまいました)のホルモン剤飲んでいます。
    クローン病疑いで検査続きに入院でストレスや体重減少で生理が不順になりこなくなってしまい今に至るって感じです。

熱出る時を振り返ったら大体生理1週間前に熱なり、喉痛いなり出てるのですが、ホルモン系の可能性が高そうな気がしてきました

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの関係だと分かれば安心できますよね
    ストレスでも熱出るので、体重減少があるくらいストれかかっていたなら、その可能性も考えられそうですよね。

確かにその結果に納得してなかったら不安のままですね。
    私も10月頃謎の倦怠感が続き微熱も続いていて結局漢方続けていたら治ったんですが、本当に謎でした
    喉も痛くないしただの倦怠感と微熱って、怖くて。。
    お互い元気に過ごしていたいですね😄

• 1月19日