※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこはできるけど、うんちがまだ。みなさんはどうやってうんちトイレでできるようになりましたか?

おしっこはもう完璧 おトイレでできるのですが
うんちだけはまだ出来ません😫💩

どんな感じで教えればいいのかぁ

本人もたまに、うんちする。トイレでする。って
言うので連れていくと やっぱオムツがいい となります🥺

本人はものすごく頑張っているのは伝わってくるので
見守るようにしているのですが

みなさんはどのようにうんちトイレでできるように
なりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もなかなかトイレでうんちだけが出来なくて苦戦しました💦
娘の場合、座って踏ん張るのが嫌だったみたいです…
まずはオムツ履いて立ってうんちでもいいからトイレに行こうと誘い、うんちの場所は必ずトイレにし、次にオムツ履いてていいからトイレに座って踏ん張ってみようにステップアップし、最後ようやくオムツ履かずにトイレに座ってうんちができました😓