※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鹿児島市の妊婦さんへ。インフルエンザになった場合、どこの病院で処方してもらえるか教えてください。内科と呼吸器内科の違いも知りたいです。情報をお願いします。

鹿児島市の妊婦さん!インフルになった方で、病院どこに行かれてお薬処方してもらったか教えて欲しいですー😭✨

旦那がインフル確定して、わたし喉イガイガ昨日からしだして声がかれてたんがらみの咳が出だしだしました😨まだ熱は出てませんが、すでにうつっている気がしてます💦

すぐ動けるようにもしも発症?熱発したら、どこの病院に行けばいいか考えておこうと思いこちらに聞いてみました!

呼吸器内科がいいともこちらの投稿でみたのですが、内科と処方違うんですかね?(;>_<;)

鹿児島市出身じゃないので、情報いただけるとありがたいです😭💦よろしくお願いいたします(*^^*)✨

コメント

ままり🔰🔰

妊婦じゃないですが、医療関係者です。
同じようなお話を病院の方にしていただけたら、おそらくインフルの検査して、陽性でも陰性でもそれにあったお薬処方されるだけなのでお近くの内科がある病院で大丈夫だと思いますよ!熱が出た時インフルだと動くことすらしんどいと思うので、、、。
たぶん発熱外来があるのではないかと、、。(→以前は耳鼻科でも大丈夫でした。)
飲んでいい薬も種類があると思いますので、医師、看護師、あと薬剤師さんに妊婦であることは必ずお伝えください!

ママりん

1年以上前の話ですが……
自分は妊娠中にコロナにかかりました!💦