※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomom♡
ココロ・悩み

復職前に夫が海外出張を希望していて、不安でイライラしています。一人で娘の面倒を見るのが負担で、胃が痛くなり体調も悪いです。心が狭まっているのか、どうしたらいいかわかりません。

私が復職するじきに夫が海外出張を希望したいと言っており、不安でたまならいです。
熱が出たら帰らなきゃいけない。夜勤があれば高速使って実家へ娘を預けなきゃいけない。
一人だから、すべて負担になることを軽くそうだねて言うんですが。イライラします。
ただでさえ職場で肩身せまいのに不安でしょうがなく胃が痛くなり、頭痛や体調不良になっています。
イライラするのは、心せまいでしょうか?
どうしたらいいかわからなくて泣いてます。

コメント

yaomama

せめて一年海外赴任を待ってもらうことはできないのでしょうかね。小さいお子さんを抱えての復職って、本当に大変だと思います。不安に思って当然です。頭も痛くなりますよ!

私は親が近くにいなかったため、病理保育にはかなりお世話になりました。家事も二週間に一回ダスキンにきてもらい、掃除をお願いしました。

yaomama

ダスキンの家事代行サービスってのです。地域によって料金は違うみたいですが、二時間で5000円でした。
私はカギも渡していて、留守中に洗濯、掃除をお願いしました。帰ってきて、あんなにひどい部屋がピッカピカになっていて、もう疲れも吹っ飛びました。高いとは思いますが、私も復職したらまたお願いする予定です。

hellomom♡

一ヶ月義母きてくれるかもしれないんですが家の中をいじくられたくないですし、家事も自分のペースでしたいし、やらせられないですよね(*_*)それをわかってないんです。
ダスキンは、料金どれくらいですか?とてもいい方法ですね!