※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
子育て・グッズ

旅行前に検診を受けるか、旅行後に受けるか迷っています。旅行前なら今がいいけど、病院で感染するのが心配。旅行後なら風邪をひいていたら…。5ヶ月までの3日以内に受けないと実費になります。

来週から旅行に行くのですが、まだ4ヶ月検診を受けていません。
皆さんなら旅行に行く前に受けますか?
それとも旅行後に受けますか?

病院に行ったら菌を貰いそうで旅行に影響したら。と考えてしまうし、旅行後なら風邪引いてたら。と考えてしまいます(^^;
5ヶ月まで旅行後の場合、来週の残り3日で検診をすませないと実費になります。
最近胃腸炎にもかかっていて、ようやく治ったので、旅行前に連れて行くなら今と思っています。

コメント

ちょこ

私の住んでる地域の4ヶ月検診は日にちが決まっていたので変更は出来ませんでした。この日に行けなかったら訪問するとの事で。

うーん、旅行がいつから決まっていたのかわからないしどうしても行かないといけないのかもわからないのでなんとも言えませんが、私なら先に4ヶ月検診行きます。

病院で菌を貰うのも旅行で菌を貰うのもリスクは同じような気もします。

• くま子(´(ェ)`)

くま子(´(ェ)`)

そうなんですね!
    地域によって違うんですね!

そうですよねー。
    旅行は、新婚旅行でずっと前から計画経てていたのでずらせないです(ToT)

そうですよねー。
    後で実費になっても嫌ですし、行ってたら安心なのでもう少し考えて決めたいと思います( *´艸`)

• 3月10日
もりりん

ウチも日付指定だったので、その日に行かないとダメでした(^_^;)

私ならその場合、旅行の後にします。
もし風邪ひいたりして受けられなくなったとしても、旅行をキャンセルするより健診代の方が安いと思うので(´∀`)

くま子(´(ェ)`)

地域によって違うんですね。
    風邪とかで受けられなかったりする人は大変ですね(^-^;

旅行後に行く事にします!
    ありがとうございます( *´艸`)

• 3月10日
イロメロ

旅行後ですね。丁度に行かなきゃいけないとかなかったので、うちは2週間後とかにいってました。

くま子(´(ェ)`)

そうなんですねー。
    5ヶ月過ぎて行かれたんですか?

• 3月10日