※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

九州から東京に引っ越す際、最も大変なことは、夫が単身赴任で子供と共に移動し、車2台所有や一軒家ローン支払い中での共働きでお金面が悩みです。

九州から東京に引っ越す際、最も大変なことはなんでしょうか?
夫が単身赴任で東京に行きます。
子供がパパっ子なのと、かわいい時期を一緒に過ごしたいのでついて行きたいです。
車は今2台だし、一軒家でローン支払い中、共働きです。いちばんの悩みはお金です。
ローン控除は住んでいないと受けられないと聞いて愕然としています💦

コメント

newmoon

長女産む2ヶ月前に夫の転勤で宮崎から東京に引っ越しました。
まず物価はかなり高いです。不動産価格もめちゃくちゃ上がってます。
私自身いちばん大変だったのは移動手段が車では無くなったことです。宮崎でどっぷり車生活に慣れてしまっていたのに車を手放したのでどこ行くにも公共交通機関か徒歩。
どこいくにもクッタクタでした🫠
そしてベビーカー押してエレベーター経路での電車の乗り換えが複雑すぎて、何度も泣きそうになりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車の件!わかります。私の地域は電車もバスも一社しかないので、JRやら地下鉄やら意味不明です。やっぱり遊びに行くくらいがちょうどいいですかね?😭
    転勤は3年間で、その後はまた九州勤務ですし。かなり悩みます。

• 1月10日
  • newmoon

newmoon

お子さんはおいくつなのでしょう?
    3年、短いようですが子供にとっての3年は長いですよね💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もマイホームがありますが今年何ヶ月かだけ転勤についていきます✨
    ローン控除やっぱり受けられないですよね?💦
    ショックすぎます😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどもは末っ子が2歳です。上の子は小学校1年生で、3年経てば、親より友達になりそうで、一緒にいたいと思っていたんです!

• 1月10日
  • newmoon

newmoon

そうなんですか🥺
    小学生のお子さんいるんですね…!確かに小学生高学年にもなれば段々親離れしてきますよね😅
    私の父も転勤族で私自身小学校3校行きました。最後の転校が小5になるタイミングでした!その後は父は単身赴任でした。
    お金の問題さえクリアすればついていくのもいいですよね…!3年と期限が決まっているなら気持ちも楽ですし✨

• 1月10日