新しい家を奈良寄りの大阪に建てる予定ですが、今の市を離れることが悲しいです。子供や犬のサービスを変えることを考えると寂しくなりますが、住めば慣れるでしょうか。引っ越したくない気持ちもあります。
一軒家を建てるのですが今住んでるところより大阪だけど奈良よりの田舎気味なところに建てる予定です。(お手頃価格でいい家を建てれるから)
今の市から離れるのがとても悲しいです。(隣の市に引っ越す) 子供達の小児科、犬のトリミング、全て変えるの考えただけで寂しくなるのですが住めば都になりますかね?😢
結構建てる前からマイホームブルー気味で、なんなら引っ越したくないとか思ってきてしまいました。。泣
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 2歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
以前、奈良市に3年半ほど住んでいました。
その後大阪に引っ越し、去年家を建てました。
私もマイホームブルーになりましたし、今でも後悔していることがたくさんあります。まず土地が狭いので家は3階建のえんぴつハウス。
1階の駐車場が狭くて、車を停めると自転車ギリギリ1台通れるか。
津波の影響もある地域です。
そんななのに固定資産税は高いです。
そして契約時より金利が倍近く上がりました…。
田舎気味でもぜひいい家を建ててください!!
はじめてのママリ🔰
開けた場所、自然多め、そうゆう場所が好きだと田舎は毎日癒しになるから良いですよね✨
わたしも田舎が好きで田舎と呼ばれる場所に住んでますが、
それでもスーパー4件、ドラッグストア2件、総合病院、クリニック多数、100均2件、ホームセンター、トリミング、ペットホテル、しまむら、カフェ5件、ラーメン屋3件、カラオケ、図書館、プールある施設、などがあるので快適になっています。
そうゆう施設があれば良いのですが。わりと過ごしてても楽しいですよ😊
-
はじめてのママリ🔰
すごい住みやすそうな地域で羨ましいです🥹🥹私の地域はスーパー、百均などは近くにあるが大きなモールとか商業施設は車で30分ほど走らせないとないです😢😢
- 12月6日
みー
隣の市とはいえ、引っ越すのは寂しく感じますよね…。
でもおっしゃる通り、住めば都になると思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです😢
育ったところもずっとそこだったので余計に😢😢そうなればいいのですが🥲- 12月7日
はじめてのママリ🔰
正直、今のお家って二階建て、ハザードマップに引っかからないところ、治安のいいところに家を建てようとするとすごい値段上がっていて中々手が届きません🥲🥲🥲🥲固定資産税、、、金利、、色々不安ばかりです( 笑 )
ありがとうございます😭