※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

夜間搾乳で射乳が増え、子供がむせる。乳腺炎が心配で、しぼみ具合がわからず困っています。8割くらいしぼったらやめた方がいいでしょうか?

搾乳について教えてください。
夜間、子供が寝てるので起こさないようにし、おっぱいが張るので搾乳しています。
それが原因なのか、射乳がすごくなってしまい子供がむせます😢おっぱいはいつも絞り切っているのですが、絞りすぎると増えるとききました。でも乳腺炎が怖いのでどこまで絞っていいかわかりません💦
8割くらいしぼったらまだ残っててもやめた方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全部絞り切っちゃうと、おっぱいがまた作らなきゃ!ってなっちゃうので、張りが軽くなるくらいで止めてねと助産師さんに言われました🥲
私も授乳前に少し乳首をほぐして授乳すると射乳がすごい時がたまにあるので、タオルで勢いを落ち着けてからあげてます!

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございました😊💖

• 1月10日
ママリ

上の方のおっしゃる通り基本は母乳出た分作られるので軽く絞る程度、可能であれば絞らず冷やす(極端に冷やしすぎは逆によくない)などした方がいいと思います!

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊✨

• 1月10日