※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が冬に夕方1時間おきにおしっこに行くことが心配。心因性頻尿とおしっこが近いの見分け方は?

冬の頻尿について。
2歳の息子が12月下旬から夕方になると1時間おきにおしっこに行きます。
調べると心因性頻尿と出てきたのですがただただおしっこが近いのと心因性頻尿の見分け方ってありますか?😓

コメント

ともマル

寒くなってきたからじゃないですか?
夏は多分汗で出てしまうけど、冬になると寒いのでトイレ行きたくなるんじゃないですかね🤔
私も息子も最近はめっちゃトイレ近くなってるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    寒くなってきたのもあると思うのですがこんなにトイレ近くなるのかなと思いまして😅
    ちなみに息子さんはどれぐらいの間隔でトイレ行ってますか?

• 1月10日
  • ともマル

ともマル

遊んでたりテレビ見て集中してたら間隔空きますが、1〜2時間に1回ぐらいです。
    あとオナラしたくなってもトイレ行きたがるので、トイレの回数多くなりがちです笑

夫が子供の頃、保育園に行きたくないストレスでトイレが近くて病院行ったらメンタルだと言われたーと義両親が言ってました。
    環境に慣れたら治ったみたいですけど。

• 1月10日
  • ともマル

ともマル

あとお茶も結構飲むので。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園の冬休み中にトイレが近くなったのでストレスでは無いはず😂
    様子見てみます!!

• 1月10日