※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
家族・旦那

夫が体調不良の時に無視や態度が悪く、気遣いが足りないと感じる女性が離婚を考えています。離婚に踏み切るときの準備や住居についての経験を知りたいです。

離婚しようか悩んでいます。
夫は私に対して気に食わないことがあると1週間とか平気で無視したり態度が悪かったりします。
自分の体調不良が続いてる時になりがちです。

今回も1週間くらい口も聞かずな感じだったのでいい加減嫌になって「いつもそうなるけど何でなの?」と聞いたところ「聞かないとホントに分からないの?」と言われました。
夫の言い分は、明らかに体調悪いのになんにも気にかけないし食べやすいご飯も用意されない。
コロナになった時もそうだった。
人として気遣いがかけてない?
◯◯(私)が寝込んだ時も同じようにしてあげるよと言いました。
夫は2回コロナにかかってます。
まず、コロナの時は頑張った記憶しかなかったのでなに言ってるんだろうこの人…と思いながらうまく返事が出来ませんでした。
子供も小さいのでコロナの時は完全隔離でやり取りはLINEでしてました。
見返してみましたが、1回目も2回目もこまめに連絡して何が欲しいか食べたいかいつお風呂入るかなどやり取りしていました。

今回は、どのくらい体調悪いのか聞きましたが「大丈夫」の一言で終わり、機嫌が悪い感じで話されると少し萎縮してしまうのでそれ以上聞きませんでした。

いつも体調悪いアピールするくせに、病院に行ったらと言っても「行っても薬もらうだけじゃん」熱はと聞いても「計ってないから分からない」で終わります。
こんな感じが定期的にやってくるので今回ので疲れてしまいました。

離婚したらこんなこと無くなって気が楽だろうなぁ…
と思いますが子供達のことを考えると今と同じ暮らしをさせてあげられるか不安があります。
今は扶養内のパートなので扶養を外れて働いてからの方が良いだろうとも考えてます。

離婚に踏み切った方は事前に準備とかしましたか?
住む所はどうやっていつ頃決めましたか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃかまちょでめんどくさいですね…😅答えになってなくてすみません💦

  • ぱう(=∵=)ぱと

    ぱう(=∵=)ぱと

    コメントありがとうございます!
    めんどくさいですよね~💧
    全部私のせいにする性格どうにかして欲しいです…ますます気にかける気になれないですよ😞

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

分かります……。
私も今夫婦でコロナで、赤ちゃんがいます。
赤ちゃん優先で動いているため、「俺のことは心配してない」とか、「何でも赤ちゃん優先にする」とか正直面倒くさいです。


離婚理由がハッキリしているのであれば、一度旦那さんの気分が落ち着いている時にハッキリ伝えてみるのはどうですか?
治らないなら離婚も視野に入れていると…🥲

  • ぱう(=∵=)ぱと

    ぱう(=∵=)ぱと

    コメントありがとうございます!
    夫婦でコロナは辛いですね…。
    お疲れ様です。
    赤ちゃん優先なのは当たり前だと思います!
    夫婦でコロナなのに旦那さん自分のことしか考えてないですよね。奥さんはコロナの上に赤ちゃんのこともあるのに。

    コロナの時は子供達に移らないか精神的にしんどい中、こまめに気にかけてたのに何もしてない発言は本当に許せないですが、お互いに落ち着いたらもう一度話してみようと思います。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

結局は子供を優先されるのが嫌なんですよ。
あなたが一番、あなたのことが気になって仕方ない、みたいな態度が欲しいんでしょうね、、、
うちの父がそんな感じです。
めんどくさいですよね。