※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

新生児に適したチャイルドシート「エールべべクルット」のリクライニングが急すぎて使いにくいと感じています。他の方の使い方やアドバイスを教えて欲しいです。

チャイルドシートでエールベベクルットを使ってる方いますか?新生児から使えるやつなんですけど、リクライニングを一番平にしても、新生児にはすごく急じゃないですか?退院時に使おうと思って用意していたのに、首が座ってない市体も小さいしで埋もれてしまいそうでした💦これ本当にあってるの??って思いました^^;ちゃんとヘッドサポートやヒップサポートはつけています。結局、お古のチャイルドシートを使っていて、そちらもエールべべなんですが、とてもフラットで子供も埋まらないです。新しい方がグレード高いエールべべなのに、このままじゃ首すわりまで使えません。使ってる方誰かおしえてください。

コメント

わたしも退院時乗せる時びっくりしました!
アカホンに後日聞きにいったら、あまり倒れた状態で乗せると、衝撃が逆に全て首にいってしまって危ないかららしいです!

• どりーむ

どりーむ

ええっそれはびっくりですね!かなり急だったので、これ赤ちゃん乗せたら首が詰まって苦しくないの??って思っちゃいました。
    結局使用していましたか??

• 3月10日

退会ユーザー

乗せるしかないので使用してました!
    できるだけお尻深く入れてました!
    倒れた方が逆に危ないって聞いたのでそれからは気にしてませんでした!

• 3月10日

エールベベKURUTTO NT2シリーズを新生児の頃から使ってます。
ただ、退院時は実家の母や旦那が居たので抱いたまま車に乗りました(´・_・`;)
お宮参り後には自宅に帰ったのでその後からは普通に乗せてましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
確かに体が埋まるのが少々気になりましたが子供的には問題なさそうでした(^^)

• どりーむ

どりーむ

わたしのはNT2ではなくNTと書いてありました。でもayumiさんと同じかなあ?たしかに新生児の頃よりは体が大きくなったので、乗せても大丈夫なのかな、、、どうかな、、といったところですが、とても新生児には体が埋まってしまって、合わなかったです^^;

• 3月10日

退会ユーザー

ネットで調べてから書き込みしました💦
    一個前のバージョンなら大して変わらないんじゃないかなと思いまして(´・_・`;)
    うちは冬に産まれたので洋服をある程度着せて乗せたんです💦
    NTも2,500ある新生児からの対応商品でしたね💦

• 3月10日
★みぃ★

初めまして。
新生児には少し急な感じですよね。
うちの子は2ヶ月頃から3ヶ月にかけて、授乳して、すぐチャイルドシートに乗せると吐いてしまってました。胃がおされちゃうみたいです…毎回だったのでかわいそうで、背中やお尻の下にタオルを入れたりして体の角度を調節してました。
4ヶ月になった今は、何の問題もなく使えてます(о´∀`о)

posso

同じの使ってると思います。
確かにこんなに急なの?とは思いましたが、本人はすやすや寝ていましたしそんなものかと…
ちゃんと計算されて作られているはずですよ〜。

snoopy

多分同じの使ってます!
わたしも車に装着した時に思いました😭
こんなに急でいいの?
埋もれてるけどって・・・(;▽;)
子供は普通な感じで乗ってたんですが💦
やはりみなさんも同じこと思ってるんですね😫

こんぶ★

チャイルドシート 回転 ガタ