※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
家族・旦那

旦那の旅行計画に不満。子供の世話を押し付けられてイライラ。自己中すぎて眠れない。義両親は優しいが気を使う。初めての子供との旅行が不安。帰りたい気持ち。

旦那の愚痴失礼します。
旅行での旦那の計画についてモヤモヤ、
イライラしています。。

7ヶ月の子供を連れて、
旦那の実家に2泊3日することになりました。

旦那の計画では1日目の朝から帰り、
お昼は旦那の友人家族を数人呼んでお店で宴会し、
夜は旦那のみ友達と飲みに出かけ、
2日目は旦那と義父と朝からゴルフに出かけ、
その間は子供と私は義母とお出かけしたら?と、、

2日目の夜は、義両親らと食事し3日目の朝に
帰る予定ですが、聞いていると家族3人で過ごす事なく子供の世話を私に押し付けて自己中すぎて
イライラして眠れません、、、

親の自覚あるのでしょうか??
義両親は優しく接してくださるので、
嫌いではありませんが、やはり気を使います。

あまり強く言えない私も悪いのですが、
初めての子供を連れての旅行が不安でしかないです。

1人で帰れとやんわり断ろうかな、、

コメント

ママリ

旦那さんには言わないんですか?🤔
父親なら自分の事ばかりでなく、子供の事考えろ、育児は2人でするものって☺️

  • でんでん

    でんでん

    そうですよね、、
    前にも似たような事があり断ったので、今回は我慢しようかと思ってましたが言うべきですよね。。

    ちゃんと話してみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

え、、これって、主さんとお子さんがついて行く意味ありますか??💦
ご主人が楽しみたいだけの旅行(帰省?)ですよね、、😂

普通に無しなので、ご主人だけ帰ってもらいます😂

  • でんでん

    でんでん

    意味ないですよね😭笑
    旦那が久々に実家に帰れるのが嬉しいのはわかりますが、私と子供がついていけないです(笑)
    やっぱりなしですよね。。
    話合ってわからないようなら1人で帰ってもらいます😂
    返答ありがとうございます!

    • 1月9日
ママリ

確かに子どもを連れて帰る必要あるのか?っていうスケジュールですね…😅
まあでも義両親にお孫さんを見せに行くということなら意味はあるのかな…🤔

1人で行ってくれるなら一人でもいいような気がしますね🙄

  • でんでん

    でんでん

    家族で過ごす時間がちゃんとあるのが、旅行の行きと帰りくらいです(笑)
    話したら親子3人の時間ってそんないる?と言い出したので、わかってくれてないなと、、

    1人で行ってしばらくそのまま帰ってこなくてよいと思ってます(笑)

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    旅行って家族との思い出を作るために行くものだと思ってました🙄笑
    親子3人の時間が必要ないとの考えなら尚更一人で行ってくれって感じですね🤣

    本当ですね😁
    一人で行ってもらいましょう😌

    • 1月9日
ママリ

帰省の意味ないので、お前だけ帰れと言います😃

自己中にも程が…

私は我慢できない性格なので、1日目の予定聞いた時点でキレてます🙃

  • でんでん

    でんでん

    1人で行く旅行プランですよね!
    嫌だと伝えてもゴルフは親の相手もしないとだし、いいゴルフ場だからと聞く耳持ちません。。
    そんなに3人の時間いる?とかも言い出したので昨日からあんまり口聞いてません(笑)
    もう自分の実家帰ろうか悩み中です😂😂

    • 1月10日