※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーまま
ココロ・悩み

2歳の上の子が、下の弟に対して強い口調で話してしまい、甘えたい気持ちとの葛藤を感じている様子です。

上の子まだ2歳なのに
下がいるとどうしてもお兄ちゃんってみてしまって
まだ甘えたいのに、強い口調で話してしまうことがある🥺
反省…

コメント

mama

わかります🥲
うちも同じです、、、
もうお兄ちゃんって感じで話しちゃいますよね💦
まだ下に兄弟がいない2歳児を連れてる家族を見ると赤ちゃんって感じで接してるので、そうだよなぁまだ2歳だもんなぁ、、、と反省します😅

• ぐーまま

ぐーまま

そうなんですよね。周りのお友達もまだ1人だから、丁寧に子育てしてもらってるなぁーって。

• 1月9日
k

すごく分かります💦
うちは上の子が1歳8ヶ月の時に下の子が産まれましたが、下の子が1歳8ヶ月くらいになった時まだ全然、歩ける赤ちゃんみたいな感じで、こんな頃に上の子はお兄ちゃんになって、しかも私もちょっと求めすぎていたこともあったよな、、ってすごく思いました😣
逆に、下の子はいつまでも赤ちゃん扱いしちゃうんですけどね……😅
上の子って、思った以上に頑張ってたりするので、たまには思いっきり甘やかしてあげると良いかもです😊💓

• ぐーまま

ぐーまま

これまた言葉が達者になってきたから
    余計に求めてしまうこともあって😭
    甘えさせてストレス発散させなきゃですよね😅

• 1月9日