※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
お金・保険

確定申告で還付金が少なく、28年度の医療費や年収を教えて欲しいです。主人は年収285万で、医療費は595,000円でした。

昨日確定申告行ってきたんですが還付金が少なすぎて笑っちゃうくらいの額でした。
ちなみに1700円です😂😂
28年度は働いていない専業主婦で出産されたかた、いくら戻ってくる予定ですか?
よろしければ一時金42万と対象にならない10万を含めた医療費総額、年収を教えてください。
うちは主人が年収285万で社会保険なしの会社員です。
支払医療費総額は595,000円ほどでした。

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

私,0でした😁
住民税安くなります♡

milm

医療費控除ですよね?私もこの前行って来ました!24万くらいで1万4千円です!

ももも

70万くらいで還ってくるのは2万ちょいでした😭

まゆな

57万くらいで2万4千円でした!

a r y

住宅ローン控除があったので
医療費85万でゼロでした~✨w

みい

医療費85万前後で、8万返ってきました💦少ないです…。

ひな菊

私は5月に産休に入り少し収入があったので私で申請しました。医療費は85万円で42万と保険給付で14万弱戻りがありまし。還付金は5万円弱の予定です。ふるさと納税もしているので住民税が安くなることを期待してます😊

deleted user

出産費用ではないのですが、
去年の医療費40万円で戻ってきたのが8万円でしたー

りんご

まだ出産してませんが、不妊治療と不育治療で、総額135万円弱でした。
主人の年収は430万円ほどで、専業主婦の私と別居の義母が扶養家族です。
その他の控除申請はないので、6万円強が戻ります。
少ないですよね…💧

さつFam.

年収480万、医療費は20万ほどですが、住宅ローン控除で還付ゼロです(>_<)

♡mama♥

差額ひいた分で医療費12万ちょっと。
2000円ちょっと還付されます😁💦