※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくごぼ
妊娠・出産

退院時の衣服について悩んでいます。赤ちゃんの退院着や自分の服装について、どれを着せたらいいか迷っています。お化粧は必要でしょうか?

退院時の衣服について

退院時の衣服(赤ちゃんも自分も)悩んでいます。
予定日か2月半ばで赤ちゃんの退院着を
どれくらい着せたらいいのか悩んでいます。
自家用車で家まで帰る予定で
短肌着、コンビ肌着、セレモニードレス、おくるみ
これくらいでいいんですかね?🤔
今年は暖冬なので最低気温が低くて-1度とかなので
この服でいいのかなあ?と…
そして自分の服装も楽な感じにしようとは思っていますが
退院時みなさんお化粧はしましたか?

コメント

ちゃんママ

同じく2月半ば予定日です🕊️
自宅まで旦那の車送迎なので
👶🏻はボディ肌着+ドレスとおくるみ
私はきれい目なワンピース+コートで
どうせ院内マスクだし家帰るだけだし
眉毛と目元だけ軽く化粧しよ!
って考えてます☺️

  • ちくごぼ

    ちくごぼ

    お!近いですね🥺
    あんまり予定日近い方いないので嬉しいです🥺

    なるほど!!
    マスクつけてますし、見える眉毛と目元だけメイクしたら大丈夫ですもんね!
    わたしもそうします🥺
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    2月生まれってだけで少ないですよね🥹

    中には赤ちゃん抱っこして
    病院を背景に写真撮る人もいるので
    そーゆーの考えてるなら
    フルメイクおすすめします🤣

    • 1月9日
  • ちくごぼ

    ちくごぼ

    そうなんです😭
    早生まれだからかな??🥺

    あ!確かに!!
    そうするならフルメイク&髪の毛服装バッチリじゃないとですね🤣

    • 1月11日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    統計的にも1〜2月生まれって
    少ないって言いますよね😂

    1人目の時はそんな余裕もなく…
    だったので最低限眉毛だけは
    生やして退位しようと思いますw

    • 1月11日
  • ちくごぼ

    ちくごぼ

    確かに2月少ないですね🤔
    お友達も3月はいてても2月いなかったかも💧

    わたしもせめて眉毛だけでも書くようにします!笑
    お互いがんばりましょ〜♪😊

    • 1月11日