※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

猫が脱走して帰ってこない問題で、心配とイライラが募り、出産も近いためお風呂が大変。帰ってきたらシャンプーが大変。

子育てとか関係ないんですが😅猫がよく脱走するんですが、2.3日で汚くなって帰って来ます。もう何回目か分かりません😮‍💨本当に一瞬の隙を狙って網戸を開けて脱走します😫もう出産も近いし、お風呂に入れるのも一苦労。心配よりも最近はイライラします😭帰って来たらシャンプーで洗いまくります!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

網戸ストッパーみたいな、子供が網戸開けるのを防ぐようなやつ買ってみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

百均の突っ張り棒で閉めていたんですが、ちょうど外してたのを狙って脱走されました😫私の不注意ですが、お腹も大きいのでしゃがめなく逃がしました😭腹立つ〜😅

• 1月9日
課金ちゃん

今は腹立つ~くらいで済んでるので良いですが、猫ちゃんの命のこと考えたら、もう少し真剣に脱走策練った方が良いと思います🥹

うちもずっと猫と暮らしていますが、脱走猫がいる時はそもそも網戸のまんまには絶対しないです🙅🏻

えー風通したいじゃーん!とかなしで、フルエアコンか、別の部屋にいる時に換気です✋

一瞬の気の緩みで脱走させてしまって、万が一事故にあって死んでしまったら、悔やんでも悔やみきれませんから😭