※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
ココロ・悩み

保育園の仕事が見つからず、派遣もうまくいかない。社会でママに優しい環境を望む。

4月から保育園なのに全然仕事が決まらない。
どうしよう。
派遣の仕事も探して、電話しても紹介できない。
泣きたくなるーーー。
もっともっとママに優しい社会になってほしい、

コメント

はーくんまま

ほんとですね…
私も1月終わりから就活してますが、まだ決まらないです笑
派遣は所詮派遣だし、どこ行っても、派遣。派遣。って言われるみたいですよ…
直雇用とは、扱いが違うみたいです笑
なので、派遣でも探してましたが、めましたー😭
やっと今月中には仕事に就けそうな予感です…親の昔の会社ですが笑

  • ななな。

    ななな。

    やはり社員とかの方がいいんですかねー(..)
    働けそうなんですね‼
    おめでとうございます(*^^*)
    私も頑張って探します!

    • 3月10日
hoshiko

ハローワークやマザーズハローワークとかは利用されてますか?

無事に仕事が決まるといいですね!

ちなみに私は知人の会社で内定してますが、働くイメージが全くわからないです😅

  • ななな。

    ななな。

    ハローワークの求人みてはいるんですが無くて…。
    マザーズハローワーク初めて聞いたので早速調べてみます!

    内定おめでとうございます!
    働くの久しぶりになるからわかんなくなっちゃいますよね(*_*)

    • 3月10日
ステーキ🐻

私も同じです( ´・ω ก` )
やっと1社だけ4月の慣らし保育期間に面接です。

わたしも5社電話で落ちて心折れた時ここで質問した際、慣らし保育期間に面接や仕事始めても大丈夫とアドバイス貰いました(*˙ᵕ˙ *)

アドバイスしてくださった方も派遣会社やハローワークの方に慣らし保育期間から始めても大丈夫と言われたみたいです(*Ü*)ﻌﻌﻌ🌼

  • ななな。

    ななな。


    そうなんですね!
    面接までいくの羨ましいです!
    順調に決まるといいですね(*^^*)

    私、3月までに決めろって区役所の方に言われてしまって…(*_*)
    わがままですが、働く気はとってもあるので少し融通きかせてほしいですよね(*_*)
    再度、期間のばしてもらえるか連絡しることにします。

    • 3月10日