※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が上がり下がりしている8ヶ月の赤ちゃん。熱を下げる対処や様子見がいいか相談中。どうしたらいいか教えてください。

生後8ヶ月で初めて熱が出ました。
今朝37.4°、10時頃38.4°だったので病院に行き薬をもらって帰りました。
昼過ぎに39.4°あったので病院でもらった解熱剤を入れ、いったん37.3°まで下がったのですがまたあがってきました。

熱を下げる対処をしていいのか、自ら下げるような事をせず様子見をした方がいいのか分かりません…

どのような対処をするのがいいのか教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

ままり

ぐったりしんどそうであれば解熱剤を入れてあげて、足とか手が熱くなってたら氷枕使ったり脇の下冷やしてあげたりとかですかね😵💦
熱が上がりきるまでは寒くて震えると思うので暖めてあげてください☺️
お熱出ると不安ですよね😢

はる

ぐったりしていなければ解熱剤を使用しなくていいと思います🤔目安としては、水分が取れていないとか機嫌が悪く寝ない場合とか😳
子供の熱は高くなるのでびっくりしますが、大丈夫ですよ🙆‍♀️