※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日姑が職場に来る。過去に嫁いびりで苦しんだ。今も会いたくない。姑に嫁を出す言い訳を教えて。

明日姑が職場に顔を出しにくると言ってきました

嫁いびりをされ、自殺未遂をした過去があります。精神科の先生にも会わないのが1番の薬だ。と仰っていただき、夫にも理解してもらい、基本会うことはありません。
数年に一度、姑が何かと理由をつけて会いに来る時、避けられない時だけ顔を合わせます。
いまだにあの人の笑顔が怖い。動機がします。

姑が来るまで、倉庫で仕事させてもらうよう配慮していただきました。

姑に、嫁を出して、と言われた時、かどがたたない、やんわりと断る言い訳教えて下さいー
(仕事で席を外しています。では納得しない人です。。)

コメント

ゴーヤママ

来客の対応中ではダメですかね?
それか顧客挨拶のために、お年賀を買いに行ってもらってます。
とかはこの時期に使えそうな気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お年賀良いですね。流石に諦めそう。。
    ありがとうございます。

    • 1月9日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    それか年始のご挨拶周りの付き添いに行ってます。
    先ほど出たばかりなので戻りは遅いです。と伝えてもらうかですね!
    それにしてもイカれた義母さんですね。
    これ以上私に関わるなら警察呼びますよ?って言ってみては?
    プライド高そうだからご近所に広めたら大人しくなりそうな…

    • 1月9日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

わざわざお嫁さんの職場にまで来るんですか!?
怖すぎる😱
それは旦那さんに言っても阻止もできない感じですか😭?
もう職場の人に「仕事中ですので私用は御遠慮ください。」って言ってもらいたいですね……😱
あとは「今は繁忙期で忙しいので難しいです。」とか……?
そこまでしてお嫁さんに会いに来るって何がしたいのその人?気持ち悪いですね🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いんです。何か障害か病気あるんじゃないかってくらいです。
    今回は阻止できなかったみたいです。
    私用はご遠慮ください、言ってもらいたいです。泣

    忙しかったら、中で待たせてもらって良い?って言っちゃう人です。。

    • 1月9日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    ほんとそこまでするとか病気を疑いますね💦
    「本日はお休みです。」とか午後から来るなら「本日は午後から有休いただいております。」とか言ってもらうのは通用しないですかね……?🥲💦

    • 1月9日