※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanakanako
子育て・グッズ

ベビーベッドの柵が固定されていて不便。予定帝王切開で屈むのは心配。勝手の良いタイプをレンタルすべきか、里帰り中は不便でも借りたベッドを使うべきか。

ベビーベッドについてご相談です。

里帰り先である実家で、母が母の友人からベビーベッド(ミニサイズ)を借りてくれたのですが、そのベッドの柵が開かないタイプでした(4面柵が固定されている)。
さらに敷布団を敷く位置が床面に近く低いため、かなり屈んだ姿勢で赤ちゃんを抱き抱えるようになりそうです。
柵があるのでオムツ変えも都度ベッドから出さなければ難しそうなんです。

ペットがいるのでベッドは必要だろうとは思っているのですが、借りたタイプはすごく不便そうで悩んでいます。

もともとベッドはレンタルして、柵が開き、寝る位置も高いタイプを借りるつもりでした。
そこに母から、知り合いが貸してくれるから借りたよー、とサイズも機能も確認せず借りてくれ、実物を見て上記が分かった、という経緯です。

さらに予定帝王切開での出産なので、屈む姿勢は傷に響きそうでそこも心配です。

もしベッドを使うとすれば、勝手の良いタイプをレンタルした方が良いでしょうか。
それとも里帰りの間だけ割り切って不便でも借りたベッドを使うべきか。。
先輩方の経験からアドバイスいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日に何回も抱っこしたりおろしたりするのは
結構大変だし夜間なんて特に大変なので
自分の使いやすいものを準備した方がいいですよ😭

• tanakanako

tanakanako

アドバイスありがとうございます✨
    やはり自分の使い勝手を重視した方が良いですよね💦
    実家といえど夜間は1人でお世話することを考えると、ストレスないタイプをレンタルが良さそうですね😭

• 1月9日
ママリ

私なら自分が使いやすいものをレンタルし直します!

だっこで寝かしつけて、やっと寝てくれた〜ってなってもその柵のせいでうまく着地できず起きてしまいそう😭

tanakanako

そうですよね、、ただでさえ寝不足で辛い時にストレス感じるのは避けたいです😭
    借りてもらっているので悩んでいましたが、やはりレンタルし直しで進めようと思います!

• 1月9日
akane

実母が借りてくれたものは返して、ご自身が希望しているものをレンタルしなおした方が良いですよ。1日15回以上オムツ替えますから大変ですよ。

tanakanako

申し訳ない気持ちは気にせずレンタルし直します!
    みなさんに背中を押してもらえて良かったです🥹

• 1月9日