※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後半年経ち、2ヶ月に1回熱が出ることについて、免疫力の低下について心配しています。完母です。

産後半年くらい経つのですが、2ヶ月に一回必ず熱出してます😭
こんなに免疫力って下がるものなんでしょうか、、、
ちなみに完母です!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは産後1年以上経ってますけどこれまでに40度以上の発熱を5回はしています😢インフル・コロナでは無くです😢

普通の発熱を合わせるともっと多いです😢免疫力下がりまくってるんだなあと感じています😢

• ままり

ままり

高頻度で風邪引きますよね😭
    ほんとなんなんでしょう、、、しんどいです。
    私は昨日から胃腸炎になりました😞💧

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きます。風邪というか扁桃炎が多いです🥹40℃出て市販の風邪薬飲んでもよくならなくて病院で抗生物質もらいに行く流れを何回もやってます🤣

胃腸炎は辛いですよね😢
    疲れもあるんじゃないですかね?慣れない育児で体も疲れてるんだと思いますよ😢お大事にしてくださいね!

• 1月9日
ママリ

娘を出産してから一度も熱出てなかったです、、
最近5年ぶりくらいに熱出ました🥹
上の子も下の子も完母です!

• ままり

ままり

うわー羨ましいです!
    産前もあまり風邪ひかないタイプでしたか??

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そんなに頻繁には風邪引かないタイプでしたが、たまに引いてました!
    妊娠してから手洗いうがいを徹底してるので、それの効果?と思ってます😂
    特にうがいというか頻繁に水一口飲んだりして常に喉を潤してます笑

• 1月9日