※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親が不仲で離婚してほしかった方いますか?逆に離婚しないでほしかった方いますか?

両親が不仲で離婚してほしかった方いますか?

逆に離婚しないでほしかった方いますか?

コメント

なり

よく喧嘩してましたが
私はどちらも大好きだったので離婚しないでほしかったです。
結局、離婚して私は母に引き取られました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    そうですよね子供からしたらどちらも好きですもんね…。
    不仲は子供によくない影響がと思うけど、何が子供のためなのかわかりませんね。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

不仲で離婚してほしかったです!
裕福でしたが。
結局、私が社会人になる歳に離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…。
    そういう気持ちもやっぱりありますよね。やっぱり子供のためを考えちゃうので、子供の気持ちで離婚も決めたいと思ってしまうんですが、本心わからずで…。、

• 1月9日
はひふ

よく母が「子供達が卒業したら離婚してやる」と言ってました😇
私が高校生〜就職して数年は母の愚痴聞き役に徹してました😂(まだ下の兄弟がいたので離婚してません)

結局、みんな卒業して就職すると母も精神面、生活面ともに楽になり
父も大人になった子供達相手だと少し変わったのもあり
今でも離婚せず家族仲良しです😂

たまに母から愚痴は聞かされてますが(父の目の前でも堂々と)、私も旦那の愚痴を言うのでお互い様です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。
    そういうケースもありますよね?
    ちなみに、けっこうしんどいほどの不仲でしたか?それともただ愚痴を言う程度でしたか?

• 1月9日
  • はひふ

はひふ

肝心なこと言ってなかったですが、私は子供の頃は離婚して欲しくなかったです。

子育てから解放されて、お互いに丸くなった気がします😂
    私たち子供に冷たかった父も、今となってはよくランチに誘ってくれます🤣

両親が40代後半〜50代半ば辺りは結構しんどいほど不仲でしたが、お互いへの暴力が無かったのが救いですね💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

わたしが大学生の頃から不仲になりいまも不仲です。

顔合わせ、結婚式、お宮参り、お食い初め、本当に色々巻き込まれて、自分の一生に一度しかないおめでたい行事なのに嫌な思いばかりしました。

子供も成人したんだからさっさと離婚すればいいのにと思ってますがしません。
こんな親ならいないほうが幸せでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…。
    それは嫌ですね…。
    成人しても不仲なら離婚した方がいいですよね。その後も不仲で迷惑かけるくらいなら。

• 1月9日
ちょろりん

不仲で喧嘩というより冷戦みたいな感じでした!
父の方が人の気持ちを考えられない人なので、母から愚痴を聞くたびに早く離婚したらいいのにな~と思ってました!
私が留学中に本当に無理かもしれない、離婚しようと思うと電話で言われた時、いいじゃん!と進めたのですが、夜夢で家族3人で出かけて楽しい夢を見た時に、やっぱり離婚してほしくないと泣きながら母に電話したことがあります笑
父は役職に就いてるので、それなりに収入もありますし、母1人では今までの生活水準をかなり下げないと生活できないのでお金のためと割り切って生活してます。
ただ、私が留学から帰ってきて一緒に住むようになってからは、母と私が仲良いので父が1人で孤立してます😂
でもそれでバランスが取れてるようにも感じるので離婚しなくて良かったなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうケースもあるんですよね。
    ほんと何があるかわからないですよね。
    そして、子供の本心てやっぱり離婚してほしくないものなのかもしれませんね。

• 1月9日
りー

私はひとりっ子で、親は共働きでどんなことがあっても家にいない両親で、母親には男がいて、、笑
祖母と同居していたので食べ物やらはなんとかなりましたが、中学くらいまで、全然幸せがわからない子だったかもです✌

どうせならいなくなればいいのにっておもってたくらい🤣笑

不仲というか、男はいるし
父親もそれをもはや放置だし、平成版カオスでしたね笑笑😅

はやく結婚してとにかく出たくて、はやめに結婚してでました!
今わたしの子は小学生ですが、さすがにお互い歳もとったのでただの孫バカになってます😁
結果的にはいいけど、寂しくて辛い幼少期だったので
プラマイゼロ?な複雑なきもちです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお。壮絶ですね💦
    大変な思いされてたのですね💦

それでも離婚はしなかったのですね。
    そして人って歳とると変わるもんでしょうか?

厄介な男は更に頑固で融通きかなくなってるイメージしかないのですが😅

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私が小学生くらいの頃は不仲で父が暴力するくらいの喧嘩を多々見てきました😇小さくて離婚自体を考えられる年ではなかったですが、離婚するとなったとしても、そうなんだ〜!みたいな感じでノーダメージだったと思います笑
今考えると両親の喧嘩はかなりのトラウマになっているので、離婚して、父には定期的にどこか遊びに行くくらいでよかったな〜て思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力はキツいですね。勿論言葉の暴力もですけど…。
    暴力出始めたらほんとに即離婚した方がいいんでしょうね。

• 1月9日