※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に、「どうぞお気を遣わないで下さい」は失礼ですか?3歳なのにお年玉を結構頂いて💦

義母に、「どうぞお気を遣わないで下さい」は失礼ですか?

3歳なのにお年玉を結構頂いて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ聞くとインパクトありますが、
こんなにいただいて本当にありがとうございます😭本当に気を遣っていただかなくて大丈夫です!なにかこの子の喜ぶもの買いますね!ありがとうございました!!!
みたいに文章の中にあると薄れる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の貯金にします
    いつもお洋服など買って頂いているので、どうぞお気を遣わないで下さい。

こんな文章の予定でした💦
    大丈夫でしょうか💦

• 1月9日
☆YU☆

差し支えなければ幾ら頂いたのでしょうか?

うちの子は0歳の時に私の両親から1万円、夫の両親から5千円で、それから毎年どちらからも五千円です。

その程度でしたら、
『ありがとうございます!子供の口座に入れます!』
と頂いてます☺️

3万以上頂いてたら、『こんなに頂いてすみません・・』となりますが😂

お気持ちですから、『気を遣わないで下さい』だと、なんだか申し訳ないので、『こんなに頂いてびっくりしました・・すみません』みたいな感じで、義母の様子を伺う感じですかね・・。
孫は可愛いですから、沢山あげたい祖父母もいらっしゃるでしょうし・・。

難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳で一万円です

私の側の今年小学生になる姪っ子もお年玉あげてない(親族誰もあげてない)ので、3歳でお年玉早い!一万⁈多い!
    ってなりました💦

• 1月9日
  • ☆YU☆

☆YU☆

祖父母からでしたら1万円あると思いますよ!
    子供の年齢から考えると多いですが・・😂

子供の誕生日のお祝いにも義父母から『何が良いか分からないから、好きなおもちゃ買ってあげて!』と毎年1万円頂いていたのですが、今年は頂いた際に『おじいちゃんおばあちゃんに買って貰うと喜ぶので、ぜひ一緒に選んで貰えませんか?』とお願いしたのですが、喜んで一緒に来てくれました😊

私は、夫の両親と同居なのですが、義父母のお誕生日や父の日母の日にプレゼントを贈ったり、お寿司を頼んだりと、イベント事で『いつもありがとうございます』とお返ししてます😊

ご参考になれば嬉しいです✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    誕生日やイベント毎でお返し!大切ですね!

• 1月10日