※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お金・保険

子供の入院に際し、夫の両親から5万円のお見舞い金をいただいたが、実費は2万円弱。お返しは2万5千円以内で、食べ物を送りたいが相手に聞くと「いいよいいよ」と言われる。どうすればいいか悩んでいます。

子供が入院したときに、夫の親御さんがお見舞い金を5万円もくれました。実際にかかった入院費は2万円弱です。調べたらお見舞い金の半額か1/3程度をお返しするべきとあったので、2万5千円以内で何をお返ししたらと悩んでいます。食べ物にしても食べたいものを送りたいのですが、直接聞くと「いいよいいよ」と言われるのが目に見えてるので…

コメント

ものが難しければ、退院祝いとか言って、外食はだめですか?
小さいお子さんも一緒だと行けるお店も限定されちゃうかも知れないけど
それプラスで孫のミニアルバムをプレゼントするとか、おじいちゃん、おばあちゃんなら喜ばないかな?

退会ユーザー

そうゆうのだったら、こんな安っぽい物をとか、高価な物買って〜とか、好みじゃないとか、ってならないんじゃないかな?って

• 3月10日
  • べべ

べべ

それは喜びそうですね∩^ω^∩!
    夫のお母さんが体調悪いみたいで外食は少し難しいかもですが、アルバムならいいですね😊

• 3月10日

退会ユーザー

体調が優れないなら、食事やお出かけは確かに難しいですね

好き嫌いハッキリするけど、身体にいぃ薬膳料理を義実家にもってくのはいかがですか?
    義母が体調悪い時に子供連れて家に上がられるのも、孫に移しちゃったらって嫌がったりするかも知れないから、タッパーに詰めて、「また今度調子の良い時にでも、おでかけしましょ〜」って軽く挨拶して帰るとか

孫絡みのプレゼントは、予算関係なく喜ばれると思いますよ〜

私も何かと困った時は、ちょい足しでそうしてます。

• 3月10日
とうあ

温泉旅行プレゼントしたらどうですか?

• べべ

べべ

体調良くないみたいで…😓
    外出は難しいのですが、旅行をプレゼントされたら嬉しいですね∩^ω^∩

• 3月10日
るー

ご両親に頂いたのなら、お返しは簡単なものにしちゃうかな。赤ちゃんに使って欲しくてあげてるとおもうので。。わたしはお米にしました。写真入りだし飾れるし、出生体重のお米にしました。楽天などで売ってますよ。

• べべ

べべ

出生体重のお米が売ってるんですね👏
    こだわりもあって素敵です٩( 'ω' )
    お手本にさせて頂きます…!

• 3月10日

直属親族に頂いたもののお返しが半額辺りだと少し失礼に当たるようですよ。
1/3程度位までが良いかもしれませんね。
私は両親から頂いたら、遊びに行った時に少し上質なお肉をかってすきやきやしゃぶしゃぶをしたり、出前お寿司を頼んでお礼していますよ。