※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
子育て・グッズ

息子さんの身長や体重を考慮して、自転車のインチについて迷っている状況です。サイトの情報が異なるため、適切なサイズを教えて欲しいです。

こんばんは、2月に4歳になる息子に自転車デビューさせようと思っているのですが自転車のインチを迷っています
今現在で103cm18kgあります、調べてみてもサイトによって書いてあることが違うので教えて欲しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

16インチかなーと思います!

ママり

ジャストは16インチだと思います!
補助輪つけて18インチも乗れるとは思いますが、16インチよりもグラグラすると思うので怖がったり嫌がったりする可能性はあるかなーと思います。
長く乗って欲しいから18インチ買うという人もいると思います!

ママリ

自転車屋さんには、つま先がつくなら乗れるので、一番大きいサイズがいいと勧められて、3歳100cmの息子に、18インチの自転車を買いました。

最初の頃は大きかったですが、補助輪が付いているし、まぁ、問題なかったです。

補助輪をとった5歳の頃にはぴったりサイズで、120cmを超えた6歳では小さかったです。
7歳で24インチに買い替えました😊

初めてのままり

まとめての返信ですみません💦
皆様ご丁寧に回答ありがとうございます!

長く使って貰うよりかはジャストで乗って怖い思いしない方がいいので16インチを購入したいと思います☺️

この度はありがとうございました♡