※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
家族・旦那

旦那の話です。 2人目を妊娠中に旦那は禁煙することになり禁煙外来に行…

旦那の話です。
2人目を妊娠中に旦那は禁煙することになり禁煙外来に行き禁煙に成功しました。
一年半後の今日仕事着のポケットからタバコを発見しました。
旦那の車にたまに乗るときはうっすらタバコの匂いがしたり怪しいなと思ったことは何回もありました。
その度に問いただしても吸ってないの一点張り。
信じるしかありませんでした。
でもやはり吸っていました。
どう対応するのが正解なのでしょうか?
喫煙を許すとゆう選択肢はありません。

コメント

ぱぴこ

タバコの写真をラインで送ります
これなんやろって…

• すず♡

すず♡

見つけた瞬間は怒りで即問いただしてやろうと思いましたが、冷静に考えてどう対応したらお互い嫌な思いをせずに済むかなーと。
    怒って問いただしてもきっともう吸わないと言ってまた隠れて吸うだけです。

• 3月10日
★

煙草見つけちゃったんだけど、吸ったの😢?って聞きます!

問い詰めたりする感じではなく

• すず♡

すず♡

それがいいですよね。
    きっと会社で皆が吸うし仕事でストレスで吸っちゃったとか言うとおもいます。

• 3月10日
かづたむ

最近嫌なことでもあった?と聞いて、なんで?と聞かれたらタバコ見つけたから辛いことでもあったのかなって、っていう流れはいかがですか。優しくすることでタバコを吸う罪悪感を復活させる的な…

• すず♡

すず♡

それでまたもうちゃんとやめてくれたらいいけど、口だけでまた更に隠そうとするのかなんか信じれなくて…

• 3月10日