※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

バウンサーから転落し、心配。病院で様子見るべきか。再度の事故で不安。赤ちゃんも心配。

再投稿です、これで終わりにします💦
他の人の意見も聞きたくて😭
至急回答ほしいです、、😭😭💦

バウンサーから逃げようと滑り落ちて、多分そのままバ
タンと左側のおでこを打ちました。
上にかけるタオルケットを取ろうと後ろ振り向いた瞬間
でした
バウンサーはいちばん低くしてありましたが、下はフロ
ーリングです。

大泣きしてその後変わった様子はありません。
でも前にもベットから転落させてしまってて...
蓄積して障害にでもなったら😭
皆さんこんなに何回も不注意しませんでしたよね...

病院でも様子見と言われるのですが大丈夫でしょうか
自分が不注意すぎてなっさけなくてもうほんとにごめん

もう嫌です
赤ちゃんが1番そう思ってるけど...😭

コメント

はちぼう

バウンサーはベルトしてなかったのですか?
私ハイローチェアでベルトせずに乗せて滑り落ちたことがあります💦反省しては必ずベルトするようにしましたが、ベッドから落ちたこともあります…
次男は反省を生かしてハイローチェアは絶対ベルトをするし、ベッドも絶対落ちないように工夫してます。
反省を次に生かせば大丈夫!

  • かもめ

    かもめ

    その後の障害とか大丈夫そうでしたか???💦
    すいません、気になってしまって😭

    • 1月9日
  • はちぼう

    はちぼう

    まったく問題ないです!!✨

    • 1月9日
  • かもめ

    かもめ

    良かったです😭😭😭

    • 1月9日
はじめてのママリ

うちは下の子が赤ちゃんの時ベビーベッドと階段から落ちました😭
ベビーベッドは柵が上手く閉まってなくて、階段はドアを閉めてたつもりで開いてて出てきて落ちちゃいました💦
すぐ泣くか(意識消失してなかったか)、目を見て揺れたりしてないか、何回も嘔吐してないかが大丈夫なら24時間気をつけて様子を見てればいいと言われましたよ!
今後対策して気を付ければいいと思います☺️

  • かもめ

    かもめ

    失礼ですが…発達障害や知的障害など…気になる事とかってないですか?😭💦
    気になってしまって、、

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のところは特に問題無いですね…言葉は遅めですが上の子もそうだったので関係無さそうです!そもそもそういったエビデンスはあるんですかね?あまり気にしすぎも良くないと思いますよ!今後気を付ければ!

    • 1月9日
のんびりママ

病院で様子見と言われているなら大丈夫だと思いますよ😊
うちの子も何度かベッドから落ちてしまったことありますが、たんこぶとかも特になくすぐに大泣きしていたので病院に行ったこともないです💦
まちまちさんより私の方がいい加減ですよ😂
それでも元気いっぱい育ってます😊
うちの子は発達障害と知的障害ありますが、それが原因とは思ってないです😓
それ以前から発達の遅れがあったので……。