※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が元カノとフットサルに2人で参加していて許せず、旦那に怒っても反応がない。元カノは未練がある様子で、気持ちが複雑。自分の気持ちをどう受け止めるべきか悩んでいる。

旦那の行動についてご意見をください。
旦那と同じ会社で同じ部署で働いている元カノがいます。
その会社がとあるグループの1つで、月1でそのグループ全体でフットサルをやります。
それに参加しているのが会社内だと最近では旦那と元カノだけみたいです。

当初は元カノ以外に他の人もいたのでみんなで会場に向かう感じでしたが、現在人数も減り元カノと2人で行くという羽目になってます。
私はその状況が許せず旦那に何度も怒ってしまいます😢
なんなら皆行かないなら旦那も行かなくていいじゃない。元カノと別々で行く事ができないなら参加をやめてと言ったらそれは無理と言われました。
そういう場で上の人と交流しといた方がいいと。言っていました。それは仕事の為でもあるため辞めさせる訳にもいかず、それなら元カノと行くのはやめてと言った所反応がありませんでした。
その後にあったフットサルは一緒に行ったの?と聞いた所行ったよ。と言われ私は涙が止まりませんでした。
仕方ないじゃん、急に一緒に行かなくなるのもおかしいし別に何もお互い思ってないし。と言ってきたのです。

私がこんなにも嫌だと言っているのに元カノとの関係は円満にしておきたいのかとがっかりしました。
そして元カノ、旦那と同じ部署に知り合いがいまして、その方にお話しを聞いたところ旦那への想いはまだあるみたいでなかなか前に進めず30代半ばにして新しい恋もできなくて付き合っている彼氏もいないそうです。しかも旦那に何度かご飯のお誘いもしてるみたいで、本当に気持ちが悪いです。
相手は結婚しているというのに相手にしてもらいたいと思う元カノの神経がわかりません。
(世には結婚してても関係ないという考えの人がいると聞いていましたがまさかこんな近くにいるとは…)

そもそも旦那は飲み会の行き帰りなどは1人で行きたいタイプで誰かと行動するのが面倒というタイプなのに元カノとは一緒にそこまで頑なに行くんかいとより気持ち悪さが増しました。

もちろん会場に行けば色んな会社の方達がいるので2人ではないものの、そこに行くまでが一緒というのは本当に私は気分が悪いです。
これは私の心が小さいのでしょうか?😢

(その後元カノはまだあなたに未練あるみたいよと伝えはしましたが、俺はないし結婚もしてるんだからいいじゃんと言われます。正直そういう問題ではないと思ってはいましたが世間的には結婚してるのは私なんだし行きたいなら行けばと言えてしまうものなのでしょうか?
私の気持ちは仕方ないと思うしかないのでしょうか…)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもワンチャン狙ってそーで嫌です😂
でもまぁ同じ職場で不倫でもしてバレた日には慰謝料に最悪退職にメリットなんて何一つないって分かってるバカ女じゃないといいですね😂!
旦那さんもご飯誘われて行ってたら説教ですね😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご意見ありがとうございます😭そこまでおバカな女ではないと思いたいですよね…
    ご飯は誘われた時はちゃんと無理と断っていたみたいなので、そこは線引きできていると思いますがなぜそれなのにフットサルの一緒に行くだのの断りはできないのか謎です🙄

    • 1月12日
ママリ

結婚してるんだからいい??
急に一緒に行かなくなるのもおかしいってそんなわけないでしょ、"結婚してるんだから"。
お互い何も思ってないならまだしも相手はそうじゃないなら問題あり。
あなたのことは信じれたとしても元カノのことはそもそも他人で信じてない。
これだけ嫌だと言ってこの状況で私の気持ちが理解できないはずないのに、このままだとあなたのことも信じれなくなる。
本当にフットサル行ってるのか?
どっかのタイミングで2人で会ってないか?
めちゃくちゃ詰めたらどうでしょうか。
面倒くさくなるぐらいしつこく。
男の人に逆の立場ならどう思う?と聞いても俺は別にいいとしか言わないだろうし。
(妻がそういう状況にならないことを分かってるから)
絶対折れちゃダメ、諦めちゃダメ、このままにしておいたらダメです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭本当にママリさんが言っている通りですよ…絶対に折れたらダメですよね😢
    フットサルに行ってないとなると相当な嘘つきになってしまうのでそこは信じたいですけど…
    どこかのタイミングというと職場が同じでめちゃくちゃ遅い時間まで2人で残って元カノの相談にのったりなどはしてたのでどこまで許していいのやらって言う所ですね。
    逆の立場ならどうなのと言った事はありますが無反応でした😤でも旦那自身は気はないんだからどれだけあっちからアピールされてもなんでも平気でしょと間抜けな回答がきて呆れておりました。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

奥さんの気持ちを優先しない旦那さん許せないです💢
フットサルに行くなと言ってるわけじゃないのに、その元カノにもはっきりさせない態度も腹立ちますね。
「奥さんいるし、やっぱり良くないと思うからこれからはプライベートは2人きりになるの良くないと思う」ってはっきり言えば良いのにって思います。
その元カノが旦那さんに気持ちがあるのはどうしてもそう思ってしまうのは仕方ないかなと思いますが、人の旦那だぞ?とも思いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭そうですよね!!
    最も大事にしてほしいパートナーの気持ちは蔑ろにするのかって感じですよ。
    本当ですよね!何してもぬらりくらりしていて自分の意見を言うと嫌われると思っているのかちゃんと言わないんですよね😬
    何対してもはっきりさせない人なんでずるい人だと思ってます。

    • 1月12日
ママ

絶対嫌ですね🤜
図太い女はどこにでもいますよね🤜 行くな!って私ならブチギレます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭ですよね!!
    同じ意見の方がいて嬉しいです😢その通りで図太い女性はどこにでもいますから、旦那自身がなんでも断れる性格だと信頼もできるのですが、なんでも断れず曖昧にして生きているもので…
    やはり信頼できない人と結婚すると不幸な目にあいますね(TT)

    • 1月12日
deleted user

旦那さん、絶対満更でもないんだと思います🙄
元は愛し合ってたわけですから、何かと気になるし気にかけるし、だから2人で行ってるんだと思うし、
それを奥さんが嫌がってるのに自分の意見貫くってありえないですね。

主さんも元カレと会って2人で行動してみたらどうですかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭その通りだと思います!!
    満更でもないんですよ!旦那自身は元カノなんか興味ないんだしただの同僚としかみてないんだから相手からアピールされようが平気でしょなどと訳わからない事を言っており、ただ自分がまだ想われ続けたいだけだろ!💢とキレたいくらいでした😅
    本当にそういう関係だったからこそ気にかけてしまうし頼ってしまうんだろうなと思いましたし、それを考えると気分悪いです😔
    誰の気持ちを優先してるんだかって感じですよね。
    元カレがいれば嬉しいのですが私は初の彼氏が旦那なものでそういう事が出来ず悔しいです(-。-;

    • 1月12日