※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子供が小学生になるのでパートで働きたいが、年中の娘がいる。1号認定から2号に変更したいが、手続きはどうしたらスムーズか。

1番の上の子供が今年の4月で小学生になるのでパートで働きたいと思っているのですが年中にも娘がいます。今は1号認定なので新2号に変えようと思っているのですがどうゆう手順で進めるのがスムーズでしょうか?

コメント

ママリ

下の娘さんに関しては、仕事を決めて新2号変更手続きをすれば良いだけです!
上のお子さんが心配ですが、お住まいの地域の学童は調べてますか?うちの地域だと、すでに申し込み終わってて、しかも全員は入れないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の通いたいと思ってる学童に問い合わせたら空きはあるからすぐじゃなくても大丈夫と言ってもらいました!!

• 1月10日
ぽせ

就労証明書を勤務先で出してもらって申請になるので、まずは職探しですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用されたらすぐ就労証明書はもらえるのでしょうか??

• 1月10日