※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

歯医者さん恐怖症で虫歯が多くて治療に勇気が出ません。妊娠中につわりで歯医者に通っていたが、治療中に吐き気が出て不安で怖くて目標は虫歯治療です。励ましをお願いします。

歯医者さん恐怖症で虫歯が何本もあるのに勇気が出ません…
妊娠中つわりの始まりかけに歯医者さんに通っていましたが治療中に吐き気が出てきたらどうしようと不安すぎて動悸がするようになってしまいそれから怖くて怖くて💦

情けないですが…今年の目標は虫歯を治療する!です😣
みなさん喝を入れてください!!

コメント

ショコラ

妊娠中は、歯科検診一度が限界でした😵

虫歯は放っておくと、歯槽膿漏とか他の病気を引き起こす事もありますよ!

健康な歯を保つためにも、頑張ってくださいね。
もう、悪阻ないし、吐かないですよ。

後悔先に立たず…です。

ニコル

わたしも歯医者さんが怖くて、妊娠中できてしまった虫歯をなかなか治しに行けませんでした😂笑
でも思い切って予約して、歯医者さん行ってみたら、昔子供の頃に通ってた時とは違って歯を削る音も小さいですし、行ってみたら恐怖心は特にありませんでした!!
あとは、先生たちがとても優しくて、最初のカルテの時に歯医者さん苦手ですって書いておいたら、めちゃくちゃ優しく対応してくれました👏
なので、頑張ってまずは予約してみてください☺️

ママリ

わたしは歯医者好きなんですが引越しや育児などでバタバタしてて痛みのある虫歯を放置してたら神経抜かなくちゃいけなくなったので本当に早めに行った方が良いです!!!
前もって歯医者が苦手で…と伝えておけばもし吐き気出ても休ませて貰えると思いますよ😊