※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の咳が3週間続いており、喘息だと言っているが病院に行かず、家で大きな咳をしている。喘息でも病院に行かないと治らないと思うが、旦那は自然治癒を待っている。

旦那の咳が3週間くらい続いてます🥲

咳以外症状はなく、本人は喘息だと言ってますが、病院は行ってません🥲

喘息にしても何にしても、咳がうるさすぎて早く病院に行って薬でも処方して欲しいのに、全く行こうとせず、自然に治るの待ってます。

家にいても大きい咳ばっかしてるし、夜中も咳して、隣の部屋なのに起こされるし、良い迷惑です🥲

喘息でも、病院行かないと良くなりませんよね?

コメント

はじめてのママリ

咳喘息になったことがありますが吸入器とかしたりしてましたがなかなか治らなかったです😭

薬が嫌だって人もいますし、ね、、今週いっぱいでも続くなら病院に行ってねと伝えるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    病院に行っても何度も伝えてますが全く響いてません🥲
    あれだけ咳してて、周りだって嫌な思いしますよね。
    職場でもずっと咳してると思いますし、電車にも乗ります。
    何年か前に吸入器してましたが、それで良くなってました。
    なので、今回も同じように処方してもらったら良いのに、何が嫌なのか分からず、出掛けても出掛け先でマスクもせずに車の中でも出掛け先でも咳ばっかりしてて、聞いてる私が嫌になってきました🥲

    • 1月9日
ふいな

男の人って病院行かないですよね?!
わたしもいまそれで家でめっちゃイライラしてます😂

うちは風邪のようなのですが、咳が出ててだるさと眩暈もするというので病院に行って薬もらった方が早く良くなるよ?と言ったのですが、「忙しくて病院に行く暇がない」と言って、逆に鬱陶しがられます。

けど、こちらとしては病院に行ってちゃんと診てもらって薬もらったら早く良くなるだろうし、何より体調悪いを理由に家事も育児も何もしないのがめっちゃ迷惑なので早く治す努力をして欲しいのですが…
男性のこの病院行きたくない癖、よくわからないですよね。🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    本当に病院嫌いですよね😭
    まえなさんの旦那さんも風邪のようですね💦
    分かります!
    しんどいアピールするなら、早く病院行って治せって思いますよね😓

    うちの旦那はビックリすることに病院勤務です😓
    この間ついに、自分の勤務先で喘息の薬貰ってきて一時的に咳がマシになったと思ったら、また咳と今度は熱も出てきてます。

    おそらくちゃんと受診せずに貰ってきたんじゃないかなーと思うのでしっかり検査してきて欲しいです😓

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

結局あれから悪化して、受診する頃には肺炎になってました🥲
受診してそっこう入院になり、そこまでならないと受診しないとか、本当にビックリというか、呆れました😩
周りにも迷惑かけるし、これで懲りて今度から早めの受診してくれたら良いのですが😅

みなさんも体調お気を付けてお過ごし下さい🙇‍♀️