※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが5日間うんちが出ていない場合、病院を受診した方が良いでしょうか。機嫌は良いが母乳よりの混合で量が足りていない可能性もあります。

生後3ヶ月なのですがうんちが5日出てません。よく出ないことが多いのですが5日出てないのは病院に行った方が良いのでしょうか😭機嫌は良いし泣きません。母乳よりの混合ですが量が足りてないのでしょうか...色々心配です。

コメント

綿棒浣腸やうんちの出る体操をしても出ないですか?
3ヶ月の頃は便秘だったので2日に1回綿棒浣腸で出してました!
ぐずってなくて食欲もあるならその子の排便ペースだと思うので検診や予防接種の時に聞くくらいで大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸2日に1回した方が良いんですね😭さっきしましたがまだ出ません...近々予防接種あるので聞いてみようと思います🥹

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸、便秘マッサージはされましたか?おしっこはしっかり回数出てて、色も濃くないですか?
5日も出てないのは心配ですね💦私なら小児科に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは1日6.7回なのですが少ないですか?色は濃くはないと思います🥹今までもたまに4日出なかったりしたので様子見てしまいました...

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこしっかり出てると思います!4日出ないこともあったんですね💦だったら様子見ちゃいますね💦
    機嫌が悪かったりお腹が張ってなければ、様子見でいいかもしれませんね☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ5回だと少ないですか😭?たまにあります...
    綿棒浣腸をしようとするとその前に出たりすることが多くて😅お腹は少し張ってるような気がします。機嫌はすごく良くてなかなか泣きません🥹

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回でも色が濃いとかなければ問題ないと思いますよ!☺️
    そうなんですね。機嫌がいいのは良いことですね✨近々予防接種があるとこのことなので、そこで先生に質問したらいいかなと思います😊
    あと、母乳、ミルクの量が足りてるかな?って思ったら、定期的に体重を測ると安心ですよ〜!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心しました!予防接種の時にも質問してみようと思います!ちなみに便秘でうんちが出てなくても予防接種は打って平気ですよね🥹?体重も定期的に測ろうと思います!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種は発熱してるとかじゃなければ打って大丈夫です!🙆‍♀️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!打ってきます🥹

• 1月10日
にのた(●´ω`●)

多分便秘体質なのではないですか??母乳不足はおしっこの回数で分かると言われました😊おしっこが出てるなら大丈夫🙆ですよー!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ないことが多いので便秘体質なのかもしれません😭おしっこは1日6.7回くらいです。少ないのでしょうか🥹?

• 1月9日
  • にのた(●´ω`●)

にのた(●´ω`●)

多いと思いますよ😊
    5回から7回出てればいいって言われました😊❤️
    機嫌もいいし、母乳が足りないのではなく母乳不足感なのではと思います😊

• 1月9日

にのた(●´ω`●)

混合のミルクを、変えたりするといいかもしれません😊❤️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おしっこの回数大丈夫そうで良かったです😭母乳不足感とは量的には足りてるけど満足してないということですか?ミルクは1日2回(1回100)足してます🥹

• 1月9日

にのた(●´ω`●)

違いますよ❤️出てないと思っているだけで実は出てるってやつです!一回100なら完母いけそうですけど、何時くらいに足してるんですかー?😊
    同じ3ヶ月❤️よろしくお願いします🙇❤️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!授乳量測ってみると多い時は150g、少ない時は45gで差がすごくて💦母乳ってどのくらい出てれば足りてるって言えるんでしょうか😅ミルクは昼過ぎと寝る前に足してます!出来れば完母にしたいんですけど体重増加が緩やかって言われてしまって...長々とすみません。同じ3ヶ月嬉しいです♡よろしくお願いします🙇‍♀️

• 1月10日

にのた(●´ω`●)

そうなんですか??
    あたしやたら足りないと思って測ってたらもう測らなくていいよって身長伸びる週もあれば、体重の週もあるって飲むのも喉乾いてる時は多く飲むし、ちょっと寂しくて咥えたいだけの時は少ししか飲まないからー!って教えてもらいました🥺
    だからママリさん偉いです👏
    2時間おきでもあげてたらきっと完母いけますよ!とかなんかこちらこそ長々とすみませんです😣❤️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかにその時によって飲む量も違いますよね😅
    完母にしたくて2.3時間おきに起こしてあげてたんですけど、この前母乳ケアの人に相談したら泣かないなら4時間おきで良いと言われました!母乳的には2時間おきが良いみたいですよね🥹なんか難しいです🥹

• 1月12日