※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

クリニックの面接で午後出勤が難しく、保育園の都合もあり、仕事に不安を感じています。看護師以外の職場も考えています。

クリニックの書類選考が通って面接受けました。
午前はどこでも出ていいし、
土曜出られると伝えたけど、
午後診は最後までは出られないからか、
やはり落ちました🫶🏻
保育園18:30までだし19:30までなんて働けないし...
夫も平日は毎日遅いので頼れないし、
何曜日なら最後まで出られますって確約も出来ないし...
クリニックはもう遠い幻のように思えてきました。笑
なんかもう、扶養内でいいから看護師じゃない職場でもいいやって思えて来ました。笑

コメント

○pangram○

私はクリニック勤務ですが、18:00までです。保育園は20時までやってるところでしたが、18:45にはお迎え行けてました。

保育園短すぎる気がしますが、延長保育園無いんですかね?😭

18:30までしかやってないんじゃ、他の仕事でも大変な気がします…

• ゆり

ゆり

常勤は考えておらず、パートで考えています、どの職種でも🤣たとえスーパーのレジだとしても🤣
    16:30からが夕刻保育で、18:30までなんです😭
    今は訪看で16時までの仕事で余裕なのですが、ばりばりフルタイムのかたとかは旦那さんや家族の協力なきゃ厳しいですよね😭

• 1月9日
  • ○pangram○

○pangram○

我が家の場合は、夫が倒れたので私がメインでここ数年は働いてました。夫が入院すればこの生活を私と娘でやる感じです😅

親は遠方で頼れないので🥹

パートさんなら、クリニックで産育休暇とる人の代わりみたいな人材を午前中だけとか募集してたりするので、ちょくちょく探すといいかもですね😉

うちのクリニック、それで午前だけのパートさん採用したりしてましたよ🥰

• 1月9日
  • ゆり

ゆり

ご主人大丈夫ですか😭

うちも、親県外で頼れないです😭

午前だけの募集あっても、
    問い合わせてみると
    午後と土曜が人が欲しいんだよな
    的なとこ多くて、
    なかなか出会えません😭😭

• 1月10日
  • ゆり

ゆり

ちなみに、クリニックどうやって探されましたか?患者として行ったことあるところなら雰囲気わかりますが、募集あっても行ったことないクリニックだと雰囲気も分からなくて勇気いります😭

• 1月10日
  • ○pangram○

○pangram○

私の場合は、たまたま知人が働いてて欠員出た感じで、普通はテストとかして面接して入るんですが、見学行ったらそれで採用決まった感じです。

患者として行ったこともなく、誘われて初めて現地に行ってそこできまりました。

Googleの口コミとか参考にされるといいと思いますよ!

口コミが少なくて、星も極端に低くなければあまり地雷じゃないかなと。

• 1月10日
  • ゆり

ゆり

こないだのクリニックも、なんか簡単なテストみたいなのあって、歴史とか出てきて全然わからないのありました😂
    落ちたの地味にショックです😭
    しばらくひきずりそうな笑

Googleの口コミ!なるほどです!!
    お昼は中抜けして自宅に帰ってますか??

• 1月10日
  • ○pangram○

○pangram○

職場まで地下鉄30分かかるので、8:00〜19:00近くまでは家に帰らないです😅

子供は保育園の時は18:15お迎え。
    今は学童に、18:30くらいにお迎え行ってます。

• 1月10日
  • ゆり

ゆり

ずっと出勤したままなのですね!
    朝早くから夜遅くまで働かれててすごいです😭
    考えれば考えるほど色々悩みます😭

• 1月10日