※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お金・保険

専業主婦の通帳に35万入金されたら税務署から連絡があるでしょうか?主人の給料も20万で35万の入金についてはコメント控えます。目をつけられたらタンス貯金を考えています。

無収入の専業主婦の私の通帳に
毎月35万入金していたら税務署から
連絡きますか?
主人の給料も毎月20万です。
35万は何のお金か?というコメントは
控えてください。
もしも目をつけられるのなら
タンス貯金にしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

入金だけなら来ないんじゃないですかね。
税務署もそこまで暇じゃないので。

相続があった場合や、高額な資産を購入した時に遡って調べるくらいかな?
と思います。

はじめてのママリ🔰

怪しい人(お金持ちなど)からの入金ならチェックされるかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

毎月ならなんかのときに突っ込まれるかもしれませんね。

ママリ

毎月35万を通帳に貯金し続けていたら、相続のタイミングなどで突っ込まれるかもですね🤔
生活費でそっくり無くなるなら突っ込まれないかと🤔

ママリ

35万円がどこからのものかわかりませんが、
年末調整などで申告していれば問題ないと思います🙆‍♀️

ママリ

税務署も暇じゃないので調査して数万円の追徴のために動かないです。すぐには来ないとは思いますが、例えば10年とか(月35万円を10年で4200万になるので)とかそれくらい経った頃に調査がくる可能性はありますよ。

なんのお金かは分かりませんが、確定申告が必要なものなら脱税になるので目はつけられますね。

ままり

専業主婦(って形で、実際は風俗勤務)の知り合いが、毎月30万円〜50万円とか貯蓄してますが、もう10何年そのような生活で整形やブランドバッグの買い物もかなりしてますが、税金関係突っ込まれたことはないようです!
旦那さんも自営で高収入なので、旦那さんのお金と思われてるのかもしれませんが💦