※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お年玉と誕生日のお金で絵本を買うと伝えたら、夫と母にバカにされました。絵本は買いすぎかどうか悩んでいます。一万円は何に使いますか?

お年玉と誕生日のお金をいただいたので、一万円は絵本にあててあとは貯金すると夫と母に伝えたところめっちゃバカにされました😂
おもちゃは足りてるし、服もあるし、毎月絵本や普段はやめとくかぁと思うような図鑑を買おうかなと…
そんなにいらないでしょ!😂と言われたけど、絵本なんてなんぼあってもよくないですかー⁉️🤣
買いすぎでしょって思います…?🤔みなさんなら一万円何に使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貰ったお金はそのまま全額貯金ですね😊
なにか買ってあげるのは家のお金からにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    貯金される方多いのですね!
    我が家の貯金の仕方的に家計から出すも子供用から出すのもあまり変わらずで💦
    子供が選んだものだけ購入して、余ったら貯金にしようと思います😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち全く絵本読まないし
    幼稚園入ってからは毎週借りて帰ってきてそれ読むんで返すことになってるので
    絵本買わなくても色々読めますし
    絵本に1万は勿体なすぎるなって思ってしまいます💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは結構読むので、絵本買ってもいいじゃんーって親と夫に対して思いましたが
    勿体無いと思う方も多いですよね💦
    夫たちの気持ちにも寄り添おうと思います!

• 1月9日
ママリ

絵本いくらあってもいいと思います😊❣️
普段買えないような本ならこうゆう時しか買えませんしね😍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらあってもいいと言ってもらえて安心しました!
    唯一学歴に影響する根拠がある、みたいなの見ました😂(秀才になってほしいわけじゃないのですが笑)

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?😋絵本読むとですか?🤭

小さいうちは沢山吸収するし、机に向かうことも大事だと思うので、個人的に絵本や図鑑いくらあっても無駄じゃないと思ってます😋💕

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み聞かせしている家庭の子は、学力が高い傾向にあるそうです!本を読むこともそうですが、親とのかかわりも影響するのではないかと思います😊借りるのではなく購入が望ましいそうですが、図書館はほんとありがたいですよね!😭
    子供本人も絵本が好きなので、夫に文句言われない程度に好きなものを買ってあげよう!と背中押されました…ありがとうございます🤝!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

言われて見ればそんな感じしそうです🤭笑
    図書館もいいと思いますが、図書館で本借りてるって言ってる方のお子さんは私達子供より少し大きい気がしました😋✨
    もし使わなくなればメルカリに売ってもいいかな?とも思ってます🤭🤭🤭笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみにわたしも最近図鑑2冊買いました🤭笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

絵本も3冊買いました🤣

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も読まなくなったらメルカリかなと思ってます🤣🤣絵本は人気なので結構値段つきますしね😊推薦図書だと特に…!
    図鑑絵本たくさん買ったんですね〜!😳😳うちはまだ早いかな?と思ってましたがもう2歳になるので、一緒に見に行ってみます!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

最近iPad見せてばかりで、絵本買ってなかった事に気付いたら可哀想になっちゃって慌てて買った感じです😭
    でも本屋さん行ったら気になるの沢山あってこれでも我慢しました😋❣️笑
    図鑑も高いので、総額15,000円近く行きました🤣
    なので10,000円なんてあっという間ですよねwwww

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

一万円分も絵本買うってことですか??

私なら今特に欲しくもない絵本に一万は使わず、うちももらったお金は全額貯金して、家のお金から買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!といっても5.6冊しか買えないと思いますが💦
    欲しくない場合は無理して使わず貯金がいいですね😊

• 1月9日
ままり

1万円絵本はリッチですね!ても図鑑とか普段買えないし、欲しいならいいですよね!!
私なら貯金しますが、
普段やめとくかぁってなってるなら図鑑全然ありです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図鑑結構高いですよね🤣まだ2歳前なので、おもちゃが欲しいとかもなくて…
    絵本なら自分で気に入ったものを持ってきてくれるので、いいかなと思いました😊

• 1月9日
  • ままり

ままり

それなら、欲しいものができた時のために貯めておくのもいいかなと思いました🥺

• 1月9日

お年玉と誕生日は全額子ども名義の口座に貯金してます🙏

図鑑買うなら家計から出しますねー!本人が欲しがってるなら😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の貯金の仕方的に、子供用から出しても家計から出しても同じ感じなんですよね…!
    本人に選んでもらおうと思います😊

• 1月9日
092159

2歳未満くらいまでは絵本を買っていましたが、飽きて読まなくなったりどんどん増えて収集がつかなくなったので図鑑以外は殆ど買わなくなりました。
絵本は基本図書館で間に合ってます。

1万あったら・・・ちょっと足してAmazonのキッズタブレットもう1台ほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もうすぐ2歳なのでタブレットは少し早いのですが、来年以降の参考にさせていただきます!😊

• 1月9日
  • 092159

092159

娘が2歳半頃から使ってます!上の息子に買いましたが、娘のほうがハマっていて今でも使ってます。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ごろからも使えるのですね♪知らない商品だったので、見てみます😊

• 1月9日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

絵本高いですし1万円分なんて5~8冊しか買えませんもんね😂お子さんいくつか存じませんがうちは4歳すぎてから急激に絵本買う回数増えました😅みずってどうして流れてくるの?身体ってなんで動くの?など質問が増えてそれに見合った本を買うので(中古とか図書館抵抗🐜)🥹
ストーリーものなんかも面白そうだなと思えば買うので月2~3冊は買ってます😂2歳までは破られるので分厚い図鑑とかでしたし……それもそれで値が張る‪‪𓂃 💸
いっきに1万円分買うのもシリーズ集めたければアリだと思うしその時々で買うのもアリだと思ってますꉂ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、高いですよね😭うちも毎月二冊ほど本屋で選んでもらってるのですが、たくさん選ぶ時もあるしそれなら誕生日のお金から…と思いました😂
    貯金もいいのですがこんなん買ったよ!というと親族もうれしそうなので…

• 1月9日
ビール

私も絵本はなんぼあっても良いと思う派です😊💕
皆さん貯金されているとの事でびっくりしました!笑
私、全く出来てない…笑
貰ったら貰った分、全部使っちゃいます!🤣
それがおもちゃだろうと絵本だろうと服だろうと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本人のために使うならそれもいいですね😊!

• 1月9日
ゆうママ

ほぼ貯金です!
お誕生日が現金だけなら、それで少しだけ欲しがってるおもちゃ買うかな…?今だとSwitchのソフト一つ買ってあげるかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2歳前なのでおもちゃが欲しい!とかもなくて…😭
    それなら、毎月本屋にいって自分でチョイスするので+αにしようかなと…!
    Switchのソフトいいですね!早く一緒にゲームしたいです😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私は貯金しちゃいます😍
でも、そう言ってもいずれ何かに使われるお金なので、それが絵本でも服でも、学費でもなんでも良いのかなって思います☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応貯金額は決めてて、その通りにできてるので使っちゃってもいいかなと思いましたがお金こそいくらあってもいいですもんね😂!

• 1月9日