※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
お仕事

保育園から熱があるとの連絡で早退しましたが、子供は元気で熱も低め。旦那に任せて新年会へ行くのは問題でしょうか。翌日は会社全体で休みです。

先ほど仕事中に保育園から熱があるから迎えにきてくださいと連絡があり、早退しました。
今日は新年会があり、参加予定でした。
お迎えに行くとめちゃくちゃ元気で家で熱はかったら36,3℃

帰って来る旦那に任せて新年会行くのはやはり問題有りでしょうか、、、。
次の日は会社全体で休みです。

コメント

さまま🔰

旦那が帰って来て、見てくれるなら全然行きます😊
このまま熱が上がらないといいですね!

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます。
    年に1回の職場全体の顔合わせできる場というのもあり、参加はしたくて😭
    2時間程なので、連絡もとりつつ参加させてもらおうと思います!😊

• 1月9日
ゆり

私なら新年会にはいかないですが、状況によりますよね😅
旦那さんによりますし、お子さんにもよりますね💦
問題あるとは思わなかったです

旦那さんが子育てに積極的で、高熱の時の対応もばっちり。快く送り出してくれるのならいいのでは☺️
付き合いもありますからね。携帯がつながるようにして一次会で帰るようにするのはどうですかね?

• むっちゃん

むっちゃん

旦那は病院にも連れていけるし、行っておいで!と言ってくれるタイプではあります。
    19時−21時までの2時間だけなので、連絡とりつつ参加させてもらおうと思います😊

• 1月9日
いーいー

旦那さんがみてくれるなら行きます!
うちは子供が熱などあっても旦那が見てくれる時は普通にご飯行きます
一応逐一旦那から連絡してもらい体調聞いてます

• むっちゃん

むっちゃん

そうですね!
    年に1回の顔合わせできる場なので参加したい気持ちが強く😭
    こちらからも体調聞きつつ、参加したいと思います!😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが見てくれて、体調不良の子の対応もできるタイプの人なら行きます!
うちは子供が体調悪くてグズグズだと旦那の機嫌も悪くなるタイプだし、任せていくの心配なので行かないですが、旦那さんがどんなタイプかによりますかね🤔
お子さんもいまは熱なくても夜になると上がったり悪化したりする可能性も全然あると思うので、そうなった時に旦那さんが問題なく対応できるのであれば行きます!

• むっちゃん

むっちゃん

緊急時の病院の場所等も共有できているので(実際は夫婦そろって向かったことはないですが)今回は旦那に任せて行かせてもらおうと思います😊
    2時間程度なので連絡は勿論とりつつですが、、、😭

• 1月9日
むっちゃん

皆さんコメントありがとうございました。
無事新年会も終わり、子供も19時過ぎには眠りについたようです。

連絡もこまめにできて旦那も安心したみたいです。
一番最初にコメントくださった、さままさんをグッドアンサーにさせていただきました。
皆さんお世話になりました😊